ドラゴンクエストⅠ,Ⅱ,Ⅲ | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

ドラゴンクエストⅠ,Ⅱ,Ⅲ

ドラゴンクエストⅠ~Ⅲのリメイク版の発売が先日発表されましたね。

 

スーファミのリメイク版をやっていないので、これをやると何十年ぶりのドラクエになるのでしょうか。

 

たしかⅠ、Ⅱは小学生でⅢは中学生の頃だったかな。ネタバレされてイラッとした記憶があります。

 

ファミコンのゲームをしたのが40年前になるんですね。まだ少し記憶に残っているのが凄いなと思います。夜通し遊んだりしましたからね。

 

発売順通りⅢからやった方がいいのか、Ⅰ,Ⅱが出るまで待った方がいいのか悩みますが、久々にゲームを買ってやってみましょうか。懐かしさだけ思い出して、すぐリタイヤするかもしれませんがこの歳になってドラクエができるのは楽しみです。

 

これはリメイクですが、まだドラクエ12が控えてますね。

 

12まで行きながらアイデアが枯渇していないのがスゴイ。

 

個人的にはドラクエのような、少し頑張れば次に進める勉強法が理想だと思います。

 

堀井雄二さんが教育の世界に入ったら、楽しく学べる画期的な勉強法を編み出してくれそうですね。

 

フォルダにあった画像シリーズ 10年前の大会です。本日はツバサさんの誕生日ですね。おそらく大阪では私が一番怒られているかと思います。

おめでとうございます。といってもうるせーよ。と言われそうですのでXではなくブログでひっそりとお祝いしておきます。51歳おめでとうございます爆  笑