イベント企画 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

イベント企画

いやーヒマですな爆  笑

 

仕事がある意味、ラク過ぎるのでやる気が出なかったという、龐統のような気分を味わわせて頂きました。

 

という訳で会社が新しい仕事を用意してくれました。

 

企画を考えるのは大好きです。

 

プロレスでも新技や新しい動きを考えるのは好きでした。

今はほぼ考えないですが。

 

会社が発展するいろんなイベントを企画したいなと思います。

 

ちなみに労働基準法には、企画業務型裁量労働制というものがあります。

導入している企業は大企業などでかなり少ないようですが、ものすごく簡単に説明しますと…

 

 

企画などの業務は労働時間中にいいアイデアを思いつくとは限らない。

休日に遊びに行ったときや、寝る前に思いついた、風呂に入っている時に思いついた等、労働時間と他の時間をはっきりと決めにくいので、所定労働時間働いたものとみなして、残業代は支払わなくていいですよ。という制度です。

 

 

そういえば、以前私が勤めた会社で私が退職した後、企画部の女性が残業代の支払いを求めて労基署に行ったとか聞きました。

 

どうなったんですかね。まあ、どうでもいいですが爆  笑

フォルダにあった画像シリーズ 塾時代、夏休み頑張った子へメダル授与。もう高校生?卒業したかな?