鬼滅の刃③ | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

鬼滅の刃③

結局、アニメ化まで待てず気になってマンガを全巻揃えてしまいました。

 

「鬼滅の刃」

 

柱稽古編以降、最後まで読みました。なぜ50のおっさんが少年漫画に惹かれたのでしょうか。

 

以下ネタバレです。

 

 

 

私がこのマンガに惹かれた点。それはやはり柱達の生き方です。

鬼を倒すために選ばれた柱は、自らの命を投げうって戦います。

 

どの柱も、何かの役に立ってから死ぬんだ、と自分に言い聞かせています。

自らの身体がボロボロになりながら、誰も鬼の力に憧れて裏切らなかった。

鬼になれば傷は治り永遠に生きていられるのに、鬼になろうか迷う柱すらいなかった。

終始、鬼を倒すことに執着し続けた。

柱全員が命をなげうって1つの目的に突き進む。

 

 

 

フラフラと目的を変えていた自分の人生と大違いで、それが羨ましく惹きつけられるんでしょうね爆  笑

 

小学生の時は27歳で自分は死ぬと思ってましたから、柱の生き方は自分にとって理想かもしれません。

 

もうすぐ50歳なのに、誰の役にも立てずのほほんと生きている自分と大違い、そこも刺さりましたキョロキョロ

まあ、こういうのんびりした時期があってもいいと思っていますが爆  笑

 

 

 

また、以前も書きましたが、私自身、敵が味方になったり、味方が敵になったりするのが本来の面白いストーリーだと思っていましたから、チームの入れ替えがない点も新鮮でしたね。

 

 

過去には鬼殺隊から鬼になった人はいますが、最後の戦いでは清々しいまでに皆、鬼を倒すことに一致団結しています。

 

 

1つの目標に向かって(命を投げ出す必要は無いですがあせる)皆で何かを成し遂げる会社を作ってみたいですね。

結論としてはマンガを買って読んでよかったです。全てアニメ化するには、何年かかるかわかりませんからね。バトルマンガで1対多というのも新鮮でした。