鬼滅の刃② | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

鬼滅の刃②

今はほとんど何にも興味が持てない状況なのですが、例外的に興味があるのが、鬼滅の刃です。

 

マンガは読んでいませんし、ネタバレをネットで見てどうなるかもわかったのですが、なぜか興味を失いません。

 

マンガを全巻そろえようかと思ったのですが、映像の綺麗なアニメで見たいという気持ちもあり、躊躇しています。

 

以下ネタバレです。

 

 

 

 

鬼滅の刃は放デイに通う子供たちがきっかけで見出したのですが、そんなに面白いとは思いませんでした。

ジョジョのように、なるほど!という頭脳的な戦いもほぼなく、チャンバラをバシバシやっているだけで、結構早めにリタイアした記憶があります。

 

再度、興味を持ちだしたのは、遊郭編を見てからですかね。宇随天元はかっこいいし、鬼は陸のくせに強いしで結構引き込まれました。

それから、柱や上弦の鬼のキャラについて調べ出していくとより面白くなってきましたね。

 

柱がどんどん死んでしまったり、鬼の始祖より強いヨリイチという人が過去にいたり…

 

その中で特に面白いと思ったのが、今回の柱達はボロボロになりながらも、誰一人裏切らなかった点ですね。

鬼の強さに憧れ敵対するキャラが居てもよさそうだったり、死んだと思ってた柱が鬼になって復帰したり、そういう展開にしなかったのが好きです。

 

柱はあざが出ると強くなるそうですが、25歳で死んでしまうそうです。

 

それでも鬼を倒すという執念、どれだけ鬼に誘われても屈しない、その柱達の共通した生き方や精神力が魅力的でした。

 

マンガを完全に読んでいないので違う部分もあるかもしれませんが、ヒマになるとパソコンで鬼滅の刃のキャラやストーリーを調べてしまうほどになってしましました。

 

ぜひ早く最後までアニメ化してほしいですね。

フォルダにあった画像シリーズ 来世は医者になりたいかな。