給与計算 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

給与計算

社労士の業務で一番嫌いな業務が給与計算です。

 

締め切りが近く時間を取られるからです。

 

計算のややこしい企業に限って20日締め、25日払いとか無茶なことをしています爆  笑

 

給与計算の仕事は受けないという社労士事務所もあり納得してしまいました。

 

今も減税分を明細に書かなければいけなかったりで総務・経理は大変みたいですね。

 

私は今後、2度とやることはないでしょう。仮に会社を立ち上げても外部委託します爆  笑

 

給与計算してる人の給与を上げてほしいと思いました。

 

ちなみに給与計算を少しでも間違うと怒る人がいるんですが、私は適当な性格なので、来月帳尻を合わせりゃいいやん。と思ってしまいます。

 

だいたい税金だって毎月取り過ぎてる訳で年末調整するんですからねぇ。ある意味、毎月計算間違ってるし少しくらいいいやん。と思うのは私だけ?

やっぱり間違えちゃいけないか爆  笑

去年の画像 私の友達