審査請求 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

審査請求

鳥取物件の固定資産税が年間60万円なのですが、それを下げてもらうために評価額の見直しの審査請求をすることにしました。

 

ちょっとでも評価額が下がって税金が安くなるといいな。

 

各自治体ごとに所定の書面があるのですが、書き方がよくわからず、ネットで検索してみました。

 

そもそも、固定資産税だから税理士?それとも審査請求だから行政書士?どっちに頼めばよいのでしょうか。

 

あまり需要のない仕事なのか、ネット検索でもあまり出てきませんでした。

 

仕方がないので自分でやるか…

 

自分がかなり適当な性格な為、社労士の書面も含め、書類作成は嫌いなのですが取り合えずやってみたいと思います。

 

フォルダにあった画像シリーズ 姫路でマットプロレスした会場だったかな。