放デイの人事評価 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

放デイの人事評価

放デイの人事評価で悩むのは、昇給でしょう。

 

放デイには、定員が決まっているため、毎年の収入に上限があります。

 

その中で毎年、昇給させていくと、当然人件費が膨らむわけで、福祉業界では昇給があまりないというのが私が得た情報です。

 

ただ、よく考えたらどの会社も毎年売り上げが上がるわけではないので、一律の昇給制度は難しいですね。

 

しかし、それでは社員の長く働き続ける意欲をそいでしまします。

 

福祉の業界で、安定した昇給制度と取り入れようと思うと、多店舗展開をするか福祉の事業以外に、なんらかの収入源を得なければ難しいと思っています。

 

私はもちろん多店舗展開と別事業の収入を考えていますが、全部が上手くいく訳はないでしょう。

 

さて、どうしたものか(笑) 軍師に相談してみましょう。

ラブラブファイヤーでみぃさんと踊っている画像 ケガが早く治りますように。

対戦相手のバファローさんとバンビさんの冷たい目線(笑)

でもバンビさんが痩せている頃の貴重な画像でした(ごめんなさいあせる