やりがいか安定か | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

やりがいか安定か

昨日、多店舗展開なども考えているニヤリと書いたわたくしですが、開業自体に迷いがないといったら嘘になりますあせる

 

又は開業を更に1年2年を遅らせるか…

 

社長の心得的な本の続きになりますが、その社長は…

月15万円

1日18時間

366日労働

を5年続けたと書いてありました。

(ちょっと盛ってない?爆  笑

 

まあ、自分もそこまでではないですが

月15万 (最初の1年は)

1日15時間程

月1日休み

くらいの労働を覚悟しているんですね。

1千万円近いの借金を背負って、です。

 

ところが、今の労働条件は私の考えている上記の労働条件よりもいいものなんですね。

 

放デイ経営は、確かに物凄くやりがいはありますが、給与が下がって借金背負って、休みもなく労働時間も大幅に増える…もちろん残業代などなし。

を考えた場合、やりがいだけで起業していいものかどうか…

 

やりがいは全くないけれど、今のめちゃくちゃ楽な仕事のままリスクもなく過ごすのもいいのかな。と思う部分が正直ありますキョロキョロ

 

まあ、その場合、私には趣味も家庭もないので、何のために生きているかわからなくなりますが(笑)

 

起業した皆さんや、労働者の皆さんの考え方はどうでしょうか?

 

やりがいか、安定か…

フォルダにあった画像シリーズ ラブラブファイヤー以前にこんな時代もありましたねー何十年前でしょうか。ガウンがまだピカピカしてますね。