社長 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

社長

5月ももうすぐ終わりですね。

 

ジム行ったり色々しようと思ってましたが、体調優れずダラダラと時間だけが過ぎてしまいました。

 

このままではイカンということで、本を数冊買って読むことに。

 

まず読んだのは、社長の心得的な本。

 

できる社長は常に学び続けているそうです。

 

やっぱりそうだよなぁ爆  笑

 

正直なところ、プロレスをやっていたことで、一般の人よりも運動はしたでしょうし、勉強にしても、「ぬ」と「ね」を間違えかけた頭から、法律系資格、教員免許も取る程、勉強しましたから人並以上にやったと思ってたんですよね。

 

なので運動も勉強もあまりやる気がおきませんでした…

 

今回、本を読んで、塾経験があるし準備期間もあるからと、放デイ経営をちょっと甘く考えていたなぁと反省。

 

社員の生活の面倒だけでなく、児童生徒の人生も預かる訳ですからもっとストイックにならないといけないですね。

 

いろいろ気づかされました。他にも気合の入る文章がありましたが、またの機会に…

 

老眼だからとか言ってないで、本をもっと読もうと思った1日でした。

本文と何の関係もないザクの画像 シャアザクかっこいい