ケガ | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

ケガ

琉球ドラゴンプロレスのハイビスカスみぃ選手がケガをしてしまいました。

 

レスラーにケガは付き物ですが、

・左膝前十字靭帯断裂
・後十字靭帯断裂
・内側側副靱帯損傷
・半月板損傷

とかなりの重症のようです。

 

私も中三の時に車に跳ね飛ばされ(笑)、膝の靭帯をケガしましたが、あくまで損傷でしたからね。

 

前後の靭帯断裂って想像もつかないですガーン

 

頑張れーみぃさん笑い泣き

 

ずっと全国を忙しく飛び回っていたみぃさんですので、ここらで休息を。ということかもしれませんね。

 

焦らず前向きにゆっくりと休んでほしいです。

 

レスラーにも労災保険が適用されれば、ケガした時も安心なんですけどね。

難しいかな。

 

プロレス界の統一機構が、出来てはうやむやになっていますが、レスラーの労働保険、社会保険加入を一つの目安とするのも良いかもしれないと思いました。

 

フォルダにあった画像シリーズ 吞んだ時のみぃさん。復帰待っています。鳥取にも来てくださいねー