鬼滅の刃 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

鬼滅の刃

2020年頃に物凄く映画がヒットしたんでしたっけ。

 

鬼滅の刃

 

水の呼吸 なんたら、とか言われて、放デイの子供によく切りかかられました。

 

子供達が興味のあることはやはり把握しておかなければ、と思い、当時、鬼滅の刃のアニメも少し見たんですよね。映画までは見ませんでしたが。

 

最近、アマプラでたくさん鬼滅の刃があるので、ちょくちょく見だすと中々面白い爆  笑

 

上弦の鬼は強くてなかなか死なないし、柱も大変ですね。自分だったらすぐ鬼の仲間にしてもらっているでしょう笑い泣き

 

個人的には、北斗の拳のように雑魚くらい簡単に倒してほしいのですが、竈門炭治郎のように、どんなに苦戦しても決して諦めない心や頭を使った行動は、子供達の手本にもなるのかなぁと思います。

 

もうブームは過ぎたんですかね。鬼滅の刃ごっこをしている子供を見なくなりました。

 

1つの戦闘が長いのと、毎回鬼や柱の回想シーンで見るのに疲れる部分もありますが、綺麗に完結している作品のようなので、最後まで映像化してもらいたいですね。

フォルダにあった画像シリーズ ミステリーイベントの時かな。後ろのくいしんぼうさんが面白いですね。