ガンプラ | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

ガンプラ

ガンプラとは、ガンダムのプラモデルの事です。

 

私が小学生の頃、大人気でなかなか買えなかった思い出があります。

 

今も秘かにブームなようで、好きなガンプラをいつでも購入。という訳には行かなくなっています。

 

今回、私が言いたいのはガンプラの進化。

今は物凄い精度で作られていますね。

 

他社や外国のプラモデルをたまに作りましたが、接着してもポロポロとパーツが外れる外国のプラモデルに対し、バンダイの技術力の高さは世界でも突出しているでしょう。

 

接着剤も使わず、色分けや可動、頑丈さなど世界でもレベルが違いますね。

ガンプラは少しの高さから落としても壊れないのに対し、接着剤を使って作った他社のバイクのプラモデルは落とすと粉々になりました笑い泣き

 

完成品のおもちゃも物凄く精密ですし、このバンダイの技術力を何か別の事に活かせないものでしょうか。

 

ぜひ本物のロボットを作ってほしいですね。

プラモデル作りイベントは塾でできなかったので、やってみたいですね。