人狼ゲーム | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

人狼ゲーム

人狼ゲームって数年前に流行りませんでした?

 

塾でも人狼ゲームをやったことがあります。

 

いかに自分が疑われないようにするか、うまく反論できるか、いろんな状況を推理して人狼を見つけられるか。等々物凄く頭を使うゲームだと思います。

 

ある会社では、面接試験で採用されているとか…

 

確かに仕事が出来そうか、出来そうにないかを見分けられそうですね。

 

目立ちすぎても、黙りすぎてもいけない、空気を読む能力も鍛えられますから、自閉症等で空気を読むのが難しい子にも、ひょっとしたらよい療育になるかもしれません。

 

自分が参加した場合は、考えすぎて生き残れる自信がありませんが、一度本格的な人狼ゲームに参加してみたいですね。

 

人狼ゲーム大会 開催 (時期未定)

フォルダにあった画像シリーズ 府立大会の試合ですね。大阪プロレスで全員素顔って珍しい 私が一番年上なので偉そうな顔してます