女子プロレスの続き | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

女子プロレスの続き

昨日、珍しく女子プロレスの事について書きましたが、選手個人を批判しているわけではないですよ。

 

選手は個人事業主のようなものですし、条件の良い団体に行くのはプロとして当たり前ですし、契約の件をしっかりとしていれば、個人の独立や移籍、引き抜き自体も悪いことだと思いません。

 

プロレス以外でも、優秀な人材はヘッドハンティングされますからね。

 

ただ、風香氏は、アクトレスのアドバイザーとしてアクトレスの為に働かなくてはいけない立場なのに、その人が先頭にたってアクトレスの選手を引き連れ、他団体に参戦表明はさすがに問題があるでしょう。

 

アクトレスという団体に問題があったとしても、第三者から見るとちょっと信じられないな。という行動ですね。

 

 

同じような問題という訳ではありませんが、過去に学童保育で指導員をしていた時、子供たちの外泊イベントがありました。

会社とは関係ないイベント⁉(雇用主は外泊イベントを認めていません)なのに、何かあった時の責任問題など、他の指導員は考えていないんですよね。

 

指導員のほとんどは社会人経験の少ない主婦でした。

 

大人が会社を無視して、子供を引き連れイベントをするのに、何かあったときは子供の自己責任。なんて、社会で通用する訳ないっての。

 

ボランティアであっても責任問題は発生するしムキー

 

いくら法律上の責任問題のことを言っても、感情で動く主婦たちには話が通じず、呆れてものも言えなくなった事がありました…

 

その時以来、ビジネスとして社会人経験の浅い女性と仕事をするときは注意するようになりました。

 

 

もちろん女性でも、しっかりと、社会的常識を持ち合わせた人もいますし、男性でもダメな人もいますし、私も人のこと言える立場ではないんですけどね爆  笑

 

 

男女差別と言われるかもしれませんが、社会的責任をよくわかっていない、女性にありそうな行為だなと思って2回連続で取り上げてしまいました。

 

フォルダにあった画像シリーズ MIYAWAKIさんと2ショット。2009年の画像です。確か名古屋で撮ったような…この頃は痩せてるなー(笑)