引き止め | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

引き止め

以前、退職代行サービスの事について書きました。

 

わたしも多くの仕事をしたので、その分辞めた経験も多くあります。

 

その中で印象に残っているのが、プロレスを一度引退して、初めて就職した某工務店での退職でした。

CMもやっている大きな会社でした。

 

当時、宅建士の資格を取り働きだした不動産業界でしたが、私が取りたかった法律資格は宅建士ではなかったため、もっと上位の、八士業の1つの資格を取りたいと思っていました。

 

仕事自体は非常に面白く、とても勉強にもなりましたが、自分は宅建士を取るためにプロレスを辞めた訳ではない。という思いが強かったんですね。

 

そこで、社労士に挑戦するため、辞める決心をし、それを次長に伝えたのですが有難いことに結局3回くらい引き止めて頂きました。

 

その時は、辞めさせてもらえない。というより、私ごときを、引き止めてくれた。という方が嬉しかったですね。

 

(ちなみに元同僚は、ロクに引き留めてもらえず怒ってました)

 

初めて社会に出て、引き止めて頂いたことは自分の自信にもなりましたし、次長クラスの方が色々と相談に乗ってくれた事には今でも感謝しかないですね。

 

会社を辞めさせてもらえない人も、会社が自分を必要としているんだと前向きに考えるのもいいかもしれないですね。

フォルダにあった画像シリーズ 安定のかわいらしさのみぃさん。最近地味な画像が多かったので…