我慢比べ | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

我慢比べ

もうGWですね。あまり関係ありませんが。日曜は身体を休めます。

 

さて本日は子供達との遊ぶ時の話しです。

 

子供達と遊ぶときは、先に「疲れた」と言わないようにしていました。

 

昔、スイミングスクールに通っていた時、自由時間に先生に放り投げてもらえるんですが、皆が「やってやって!」と集まるものですから、先生も疲れて結局1~2回くらいしか放り投げてもらえないんですよね。

 

そんな感じの出来事が凄く残念だった記憶が残っているんです。

 

なので、学童で仕事をしていて子供達と遊んでいた時は、絶対に先に「疲れた」と言わないでおこうと思っていました。

 

子供が「飽きたし、疲れた」と先に言うまで、何度も遊んでやろうと…

 

当時はまだ30代で体力もありましたから、そんな感じで子供と遊んでいたんですね。

 

それでも、「高い高いー」を何度も要求してくる子や、「ジェットコースター」(子供を抱っこして上下左右に振り回す)を、やってやってと何度もせがまれ、嬉しい反面、身体はきつかったです。

 

でも、先にギブアップしたくないと思い、何度もしていましたが、やはりこちらがギブアップしてしまいました爆  笑

 

子供達の体力は無尽蔵ですからね。

 

今はもうすぐ50代になります。

 

さすがに、あっさりと「ごめん、疲れたから今無理」と言ってしまいますね。

 

ごめんね。子供達。

 

しかし…

 

開業した自分の事業所の子供たちには、「もういい、飽きた、疲れた」と言われるまでこちらの体力を戻し、遊んであげたいと思います。

 

馬と遊んだ子供達の画像 みんな喜んでました。動物に遊んでもらうのもいいですね。