練習生 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

練習生

メジャーリーグが開幕しました。ダル対大谷盛り上がってますね。という訳で今回はプロレスの話しを…

 

今、多くの団体がプロレスの練習生を募集していますね。

 

レスラー志望の人にとっては、身長、体重制限のない団体も多いので、より取り見取り、といったところでしょうか。

 

私の頃は身長制限などありましたから、私はほとんどの団体が無理でした。

 

私は2度練習生を経験しましたが…

1つはあまり覚えていない。

1つは思い出したくない。

という状況でしょうか。

 

福岡の華☆激時代は総合格闘技の練習が多くて、あまりプロレス練習生という記憶がありません。でも上辺だけじゃない強くなる練習ができて、よい経験をさせてもらったと思いますし、今でもその技術は役に立っています爆  笑

 

大阪プロレスに入れてもらって再度練習生を経験しましたが、こちらは正直あまり思い出したくないですね。

タイガースさんと柏さんとの思い出で十分といいますか、それだけを思い出して練習生時代も悪くなかったと思いたい。という思いが強いです。

 

 

 

苦労話しを書くのはあまり好きではないですし、暗くなりそうなのでこの辺にしておきます。

まあ私の時代より昔の人達はもっと厳しかったですしね爆  笑

 

今は、暴力、パワハラなどSNSですぐに問題になりますから、きっと練習生でもそれほど苦しくないでしょう。

 

ただ、個人的には、よほどの体格か身体能力がない限り、社会人をしながらプロレスするのが一番安定して楽しいのじゃないかなと思います。

 

 

レスラーとして楽しいことや、経験できない喜びもたくさんありましたが、入団するなら、それなりの覚悟を持った方が良いと思いますよ爆  笑

 

フォルダにあった画像シリーズ 尼崎のおっさん?でしたか。こんな先輩ばかりなら楽しいでしょうね。