良い職場・悪い職場 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

良い職場・悪い職場

私もたくさんのアルバイトをしてきました。

 

プロレスや社労士、塾をしていたので正社員で働くことは多くありませんでしたが…

 

良い職場として思い出されるのは、熊本時代のガストのアルバイトでしたね。

 

皆良い人ばかりで、仕事ではない時間も店に行ったりしていました。楽しかったなぁ。

 

逆に悪い職場はといいますと・・・

 

社長の陰口を言ったり同僚の悪口を言う職場でしょうか。

 

社長が会社を作ったからこそ、今、働くだけでお金を貰えているのに、文句を言う人は好きではないですね。文句があるなら自分で会社を作れば。と言いたくなります。

 

経営者が確かにブラックな企業もありますが、それなら辞めればいい話ですからね。

 

あと、同僚の悪口というか、本人の目の前では「さん」付けなのに、いないと呼び捨てにする会社も嫌ですね。

自分も陰で呼び捨てにされてるんだろうなと思ってしまいます。

 

私が会社を作った時には、こういう職場にはしたくないですね。

 

フォルダにあった画像シリーズ ターミネーター 何をするにしても鋼のメンタルが必要ですな。