貢献度 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

貢献度

会社への貢献度は皆さんどれくらいでしょうか?

 

私は正直なところ・・・

 

恩義を感じる会社や尊敬する人のいる会社では、最大の貢献をしようと頑張りますが、この会社はダメだな、この給与でここまでの仕事はできないな。と思うと給与分以上は働きません爆  笑

 

なので、内心「何やってんの?そんな売り上げ上がるはずないっての。経費の無駄つがい、バカだな」と思っても見て見ぬふりをすることもありました。あせる爆  笑

 

会社を経営し、従業員を雇って生活を保障するというのは、大変なことですがら、基本的に私はどのような経営者でも尊敬しています。

 

が、中には労働法や管理職の意味を理解していない経営者もいて、そんな時は社労士有資格者として疲れる訳ですよ笑い泣き

 

中間管理職は労働基準法の、労働時間、休憩及び休日の条文は適用除外ですからね。(深夜の割増賃金は適用されます)

 

教室長の上のエリアマネージャーの肩書を持ってる人が、「休日を取らないと労働基準法違反になりますから。」

とか言ってるのを見て、

「いやいや、あんた管理職だから。労働法の休日規定、関係ないから。」って言いたくなりました。

 

労働法を誰もわかってなくて、管理職研修のない会社なんだな。と思いましたね。

 

大企業になるか中小企業のままで終わるかは、労働法の理解と人事制度などが重要だと思います。

 

自分の会社は立ち上げ前から人事制度をしっかり作って、運営していきたいですね。

 

フォルダにあった画像シリーズ 2009年に三輪車レースに参加させてもらった画像

うっちーの方が良い体してるなー負けた。