Xとブログ | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

Xとブログ

今日は眠いような眠たくないような日で、中々イベント企画作成に身が入りませんでしたが、最低限のことはやりました笑い泣き

 

さて、ブログを再開してから今のところ1日も休まず投稿できています。

 

読む人が少なかろうが、このまま続けたいですね。

 

ちなみにXでは、ほとんど呟いていません。

 

なぜかというと…

 

子供達にはXではなく、ブログを書いてほしいからです。

 

Xは基本的に短い文章なので、深く考えずに投稿できますが、ブログの場合は何に対して書くか決めて、何度か文章を見返して投稿することになると思います。

 

これが、書く練習になるのですね。子供の頃から短文に慣れてしまうと、長い文章を書くのが難しくなるでしょう。

そして、それは思考力の差になると思っています。

 

私もブログを書き続ける事で、書くことにダイブ慣れました。

 

よくわからないことは、調べてから書くので勉強にもなります。

 

ですので、時代に逆行しているかもしれませんが、子供達にはブログを書いてほしいですね。

 

画像は牛久大仏の近くにあったエヴァンゲリオン 小さめでしたがカッコよいですね。