怖かった技(マグニチュード岸和田さん) | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

怖かった技(マグニチュード岸和田さん)

今日はシーズーの日だそうですね。やっぱり飼いたいなー爆  笑

 

さて、今回はプロレスの話題です。

 

私が喰らった技で一番強烈だった技を思い出すと…

 

やはり一番はマグニチュード岸和田さんの「ラストライド」ですね。

 

通常のパワーボムをさらに頭上高く持ち上げ、マットに頭からたたきつける技ですガーン

 

当時のビッグボス・マグマ時代に使い始めたのではなかったでしょうか。

 

20年程前になりますが、連続で経験豊富なレスラーを失神させ救急車送りにしていたのは、今でもよく覚えています。

 

受け身の練習をして、鍛えているレスラーを失神させるのですから、一般人が喰らったらひとたまりもないでしょう。

 

現在でも、ラストライドの使い手はいますが、当時のマグマさん程、叩きつけるスピードや落とす角度、迫力はない感じがしますね。

 

そして、あまりに失神させすぎるので、途中から手加減して使うようになったと思います。

 

私がこの技を何度か喰らっても失神しなかったのは、手加減したラストライドだったからでしょう。

 

ネットで検索しましたが、当時の映像は残ってないようですね、残念。

 

また、失神はしませんでしたが、岸和田親分の張り手で奥歯が折れたことがあります。

 

現在も私の左奥歯はありませんあせる

 

マグニチュード岸和田親分は生涯現役で戦うそうです。尊敬ですね。

画像は岸和田親分 いつまでも強く恐ろしい先輩です。画像は親分のXから。怒られたら削除します。

 

タッグを組ませていただいた時の画像 結構好きな画像です。