レーシングゲーム | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

レーシングゲーム

先日、eスポーツをたかがゲームと酷評した私ですが、テレビゲームが嫌いなわけではないですよ。

 

今はさすがにしませんが、昔は熱中してました。

 

特にサウンドノベルゲームが好きでしたね。

弟切草や、かまいたちの夜はめちゃくちゃやりこみました。

(2がグロくて好き)

 

今、サウンドノベルゲームは衰退しましたが、本が苦手な子はこういうゲームをキッカケにして読書に取り組んでほしいですね。

 

話が逸れましたが、放デイを開業したら導入したいのが、レーシングゲームです。

 

コントローラーで操作するものではなく、椅子に座ってハンドルを握って、アクセル、ブレーキ、ギアチェンジと全身を使うやつですね。

 

集中力の強化や腕の微妙なハンドルさばき、足のアクセル・ブレーキ操作はよい感覚統合訓練になるのではないでしょうか。

 

ゲームであれば危険もなく、将来、車の免許取得にも役立つと思います。

レース大会もやってみたいですね。

 

若いころの私のような乱暴な運転は✖です。

画像はタイヤメーカーのミシュランマンだっけな?