消毒と免疫 | ユタカ オフィシャルブログ 「社労士レスラーユタカ」 Powered by Ameba

消毒と免疫

コロナがほぼ終わった現在でも福祉施設ではまだまだ消毒が欠かせません。

 

スタッフは必ずマスク、子供たちにも入念な消毒をしています。

そんな施設が多い中、スタッフがマスクをせず、子供たちの手洗いも適当(といったら語弊がありますがあせる)な施設を発見しました(笑)

 

その施設長の考えは、免疫を獲得するため。ということでした。

 

我々の子供の頃は、川や山に入ったり外で遊んで擦り傷などしながら丈夫な身体を作っていた。今の子供たちは家でゲームして、更に消毒やマスクでは将来病弱な身体になるのではないか。

ということです。なるほど、そういう考え方もあるのだと勉強になりました。

 

私も子供の頃は、常に膝をすりむいていましたし、手洗いも適当でした爆  笑

 

私が作る施設も、消毒などに神経質になり過ぎないようにしたいですね。

フォルダにあった画像シリーズ 意味のわからない写真 右はあの選手だけど、どういう状況?