ミジンコに囲まれて紅薊はガッツリ太った〜


超絶暑い中からこんにちは

ゆたかメダカです爆笑



今日は本格的に暑い晴れ晴れ晴れ

暑いなんてもんじゃない

ウァッチャァ〜ゲローゲローゲロー


さて本題ですひらめき電球


本日ミジンコが無事到着しましたぁラブラブ


うほほ〜いアップ

ミジンコ並みに上がるテンション


アレ!?

やっぱり大きさが全然違う…なぜだ


まさか… まさかのまさか

いや薄々気づいてはいたが


こいつか〜DASH!



いや、違う違う

それ…ゆたかメダカの

手の消毒をお願いする

入り口のマスコットキャラクターの


ミーアキャットのランチ様音譜

皆さんご協力ありがとうございます照れ



そそ、気づいていた…

犯人は。


これだ!!


いやいや…それ、今朝拾ったクワガタムシか何かだゲホゲホ怖いょおあせる


そうです、犯人は私です笑い泣き



ミジンコが沢山取れるからって、コイツですくいまくってたら…親ミジンコが減り笑い泣き

もちろん増えるより消費が速く

(だってメダカ喜ぶんだもんニヤリ


さらには、雨対策をせず

ついに紅薊色のミジンコが取れなくなっていくという非常事態に陥ったガーン


いやぁ、メダカブームの陰で

すっかり私の中ではミジンコブームです照れ

(陰ではなく、むしろ堂々とミジンコ飼ってます)



先日のブログに書いた

人工餌を食べない紅薊さん


https://ameblo.jp/yutaka7medaka/entry-12605909706.html



何匹かは食べてくれるようになり

順調にダイエットも終わり

元気に綺麗な照れ


そう、素晴らしいパーフェクトな形のフィンを

広げて泳いでますアップ

その姿はひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球美しいの一言!!


どうして貴方はそんな素敵な色になったのか


最近はなぜか紅薊のベニーちゃんの

介護一色のメダカライフですね笑い泣き



しかし、相変わらずのダイエッターがおりまして

ゾウリムシとミジンコしか食べないので

痩せて痩せてガーン


もちろん、ゾウリムシもミジンコも

追いつかないというガーンガーンガーン


そこに大雨でミジンコ超減るという悲劇ゲロー


日曜日に、見かねて

このまま餓死しちゃうくらいなら

残り少ないミジンコ繁殖用の

発泡スチロールに

直接入れて

最後の望みをかけてみました照れ



ミジンコの踊り食い

人間で言うところの

24時間焼肉食べ放題みたいなラブ



ジャーンおねがいアップアップ


アレ!?

紅薊って上見なのか

横見なのか分からん…どっちだあせる



うんDASH!

相変わらずピント合わない笑い泣き


案の定〜太りDASH!

いや、想定外の美魚


ミジンコはどこガーンって位に

ミジンコはいなくなってましたがあせる

その代わりに

ベニーちゃんの命が助かるのなら

私はミジンコを捧げますアップ


そして本日、届きました〜ラブ


詳しくは前の記事よりどうぞ


https://ameblo.jp/yutaka7medaka/entry-12601783943.html




ミジンコ何万匹の舞

+ミジンコの餌

生クロレラだったかなクローバー


人間にも良さそうな

イメージのクロレラクローバー


はぁ、ミジンコって贅沢ねぇおねがい


ビーガンかDASH!


っていうと、そうでもなかったりして

鳥ウンコ水なる謎の

明らかに肉食っぽいものも

召し上がるようですポーン



今度こそミジンコマスターに頂いた

大切な大切なミジンコ達をひらめき電球

そして分かりやすい説明書をひらめき電球

代々の宝物にしますおねがい


この、ミジンコのような私が

頑張って日々の時間を

捧げて育てたいと思います照れ


・・・そして伝説へDASH!


アイアム ミジンコ ニコニコ

アイラブ ミジンコ ラブラブ!


そして


ミジンコ イズ マイライフべーっだ!


次回予告パー

①ゾウリムシの成長速度クラッカー

co2を クエン酸と 重曹で自作してみたアップ

③クワガタムシを拾った朝ガーン

④ビークエストをビークエ略すと若者に通じない問題ドクロ


そして

⑤紅薊とは一体何者か!?


以上のどれかをお伝えしたい

ではでは、サヨナラ サヨナラ サヨナラ


ひらめき電球お知らせで〜すひらめき電球

お問い合わせ先に

LINEからも大丈夫です🙆‍♀️

お気軽にどうぞです。


!!公式アカウント使いにくくてあせる


むかっ使いこなせなくてゲロー


ゆたかメダカ

Twitter

Instagram

ライン公式アカウント(微妙)


ひらめき電球お問い合わせ先ひらめき電球


LINE


https://line.me/ti/p/wIbhPkMDVx


メール

yutakamedaka@gmail.com