本日、ヤフオクで購入させて頂いたニコニコミジンコ4g(ん!?ミジンコの数え方ってグラムなのか)

分かりやすく書けば
ミジンコ約12000匹到着ラブラブ


自分で偶然捕まえたミジンコ達が、なかなか上手く増えないのでゲホゲホミジンコのプロからヤフオクで購入させて頂きました音譜


ドーンアップ
12000匹ですキラキラ

いや、見えない?


トドーンドンッ

普段、卵を観察しているマイルーペ越しに撮ってみた照れ

これ、便利なのでおすすめですおねがい

見えないか…凄く元気に泳ぎ回ってますラブラブ

伝わらない想いがもどかしいあせる



初の動画アップ
デキルカナ大丈夫かな。

テンション上がるアップ
購入して良かったです、ありがとうございましたラブ


丁寧に書かれてある画像までついた説明書を読んで早速準備に取り掛かる音譜


普段使ってる飼育用水で良さそうなので、一応網に潜らせて不純物?を取り除きます。

さて.12000匹よ行くのだ波



外で見るとほうじ茶みたいな色ですね。
密度が濃いという事です晴れ
いやぁ、元気に届いて良かったキラキラ


いざ開封の儀を経て…

飼育水へ…キラキラ
ミネラルウォータークロレラ水へ…キラキラ
PSB薄め液へ…
小さな発泡スチロールへ…流れ星
稚魚用のプラケースへ…流れ星
※自信がないのでリスク分散あせる

反日陰を作り
無事に五カ所へと旅立ちました晴れ



さて、餌として毎日あげれる位爆発的に増えてちゃんと育つ事を祈ってますドキドキ

今日のメダカ


選別漏れのパイロットフィッシュ達

テストメダカと呼んでますが、昨日60センチ水槽の水作りという凄く大切なお仕事を終えて帰宅したとこです音譜

背曲がりさん
腰曲がり
尻尾曲がり君
色薄ちゃん


選別漏れと言っても、見た目とても綺麗で繁殖目的でないなら問題は何もない若い子達ひらめき電球
お迎えに来てくれる優しい方の元へ行くまで、お仕事よろしくお願いします。



是非、我が家へお迎えしたい…思われる方は直接の取り引きなどの時に聞いてくださいませ照れ
偶然お譲りできる子が居る時はお安くお譲りしております。(もちろんちゃんとした血統のメダカです)ジモティなどでたまに投稿しています。

余談ですが、ゆたかメダカでは1日1組ですが予約していただければ直接見に来て購入することもできますのでニコニコよろしくお願いします。

Twitter ゆたかメダカ
Instagram ゆたかメダカ

⬆️
早くリンク貼りたいから
勉強します。