親子DEエンジョイフィッシング 今回は久里浜 網屋丸さんから・・・って、言いたいとこですが、応募者殺到で急遽網屋丸さんのほか、ムツ六さん、松輪の伝五郎丸さんの2箇所3艘出しのLTマダイ五目教室になりました。




Let’s ギョ~(魚)




Let’s ギョ~(魚)





Let’s ギョ~(魚)





参加者の中にはリピーターで以前長井小見山丸でのカワハギ釣り教室 に参加してくれたかのんちゃん(幼稚園年長組)。



そのかのんちゃんからラブレター頂いちゃいました(笑)




Let’s ギョ~(魚)




そのかのんちゃんもオイラと同船。今日も楽しんでくれるといいです。



今回はマダイの他にイナワラが好調ということもあって、仕掛けのほうもMisakiの他にガマカツさん、ハヤブサさんからのサポートがありました。




Let’s ギョ~(魚)




朝のミーティングも終わり、今回の参加者の集合写真です。




Let’s ギョ~(魚)




今日のポイントは下浦沖。 イナワラ・マダイ狙いということもあって各港の船が集まってます。



水深40m付近のホイントを攻めます。



投入1本目からイナダHIT!!




Let’s ギョ~(魚)





Let’s ギョ~(魚)




入れ食いというほどではありませんが、大アジはもちろんイトヒキやカイワリ、カサゴなど多彩なゲストに恵まれました。




Let’s ギョ~(魚)




Let’s ギョ~(魚)




Let’s ギョ~(魚)




Let’s ギョ~(魚)



Let’s ギョ~(魚)




Let’s ギョ~(魚)




Let’s ギョ~(魚)



ダブルもありましたよー!



Let’s ギョ~(魚)




Let’s ギョ~(魚)



超BIGイトヒキ! 浮いてきたときアマダイかと思った(笑)



Let’s ギョ~(魚)



Let’s ギョ~(魚)




そしてラブレターをくれたかのんちゃん。



Let’s ギョ~(魚)




Let’s ギョ~(魚)




Let’s ギョ~(魚)




イナダ4本も釣ったね!



今回圧巻だったのは小学2年生のはなえちゃん。




Let’s ギョ~(魚)




Let’s ギョ~(魚)




Let’s ギョ~(魚)




餌付けからコマセの振出、棚取り、ヒットからのやりとり、最後はブツ持ち! もう完璧です!!



小学生や幼稚園児が頑張ってるんだもん! 日本の釣り業界の未来は明るいゾ?!(笑)