帝王賞観戦記2024 | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
こんばんは。
 
昨日、26日は午後休を取って、大井競馬場へ行きました。
 
一応、歯医者があったので、そのための休みです。
 
休みは無駄にしないでお馴染みなので、午後から休めるならと、大井競馬場をガッツリ楽しむために事前準備もバッチリでした。
 
 

 

 

うまたせとウマタセーヌです。

 

開門して間もない時間でしたが、すでにたくさんの人がいました。

 

みんな仕事はどうした。

 

 

席を確保。

 

新聞とにらめっこして、いざ。

 

 

大井を1レースからガッツリなんて何年ぶりでしょうかね。

 

前半は馬券がサッパリでした。やはり砂も変わって馬場傾向を掴むまでに時間がかかりました。

 

 

そして、ビールです。

 

本当にいい気持ちです。

 

人が働いている時間に飲むビールは最高なんですわ。

 

この楽しさを覚えたら、夏場もやりたいね。重賞がない日に指定席取ってやるのもアリですね。

 

 

 

 

近くでゲート入りを見られるのも大井のいいところ。

 

 

迫力あるスタート。

 

なんか序盤はことごとく本命馬が出おくれていたな。

 

しかし、そこは仕事の集中力を維持したままのギャンブルです。

 

後半ですっかり調子を取り戻して、馬券が当たる当たる。

 

7、8、9レースと3連勝でついには3連単万馬券まで的中させました。

 

 

夜になって涼しさもありました。

 

 

帝王賞のパドックは人が多かった。

 

 

本命はノットゥルノでした。

 

パドックでは抜群のデキでしたけど、返し馬あたりで変な感じになってました。

 

やってほしい形にならなかったし、仕方ないです。

 

 

勝ったキングズソード。

 

これは強かった。ウィルソンテソーロが完調手前だったとはいえ、確実に勝ちきったのは大きいですね。

 

秋も楽しみです。

 

 

 

 

誘導馬も可憐でした。

 

 
たくさんの人が溢れていましたが、盛り上がりました。
 
女性だけのグループも多かった。いいことです。
 
馬券が当たれば最高でしたけどね。
 
 
 
これで、本当にしばらくは競馬場に行くことはないでしょう。
 
去年は夏に中京行ったけどね。
 
札幌行きたいけど、全く予定を立てていない。どうせいくなら競馬だけで行きたくないけど、それだけの時間を作るのが難しそうですからね。
 
ただ、今年は競馬関係なく、まったく旅行もしていないので、夏はどこか旅に行きたい気持ちです。
 
やっぱり北海道になるのかな。そんなわけで、また更新をお待ち下さい。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみにしてください。