ディズニーランドに行ったのよ | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
こんばんは。
 
今日は東京ディズニーランドに行きました。

 

 

昨日が姪っ子の誕生日でして、本当は昨日行くはずだったんですけど、私の定期検診のために今日に順延されたというワケのわからない日程です。

 

前回に続き、祖母、叔父、本人という異色の3人でした。

 

親と行きなさいよって話ですけどね。

 

まあいいや。

 

 

 

競馬場での立ち回りを活かし、事前準備、計画を立てました。

 

まあ、雨予報っていうのだけはどうしようも出来なかったけど。

 

とりあえず、7時半出発、車で1時間です。

 

 

着いたら、思ったより雨も弱く、荷物検査の待ち時間も短かったですね。

 

で、中に入って、ショーの抽選やらなんやら。

 

 

姪っ子は誕生日シールをつけて、キャストの方々に「おめでとう」って言われ捲っても、無愛想に頷くだけ。

 

せめて返事ぐらいしなさいよって話です。照れ屋さんなんですね。

 

 

園内を散策しながら、待ち時間の少ないアトラクションに飛び入るという立ち回りでした。

 

シンデレラ城では馬もいましたよ。

 

 

さすがにガッツリ競馬予想も出来ないので、宝塚記念は事前にPATで購入してました。

 

ただ、本命ブローザホーンで美味しかったです。

 

 

パレードは課金して、最前列で観れました。

 

 

 

 

いやー、久しぶりにディズニーの世界を堪能しました。

 

ショーも観たし、ジャングルクルーズも乗れたし。

 

姪っ子もなんやかんや楽しんでましたね。食ってばかりいたけど。

 

 

 


で、明日みんな仕事やら学校やらなので、当初から夕方には帰るという前提でしたが、けっこうアトラクション乗れました。
 
混むような乗り物に一切乗れないという姪っ子のおかげでもありますが、効率よく回ったと思います。
 
17時過ぎに車に乗ったら、18時半には家にいました。
 
競馬場のG1デーと同じでしたからね。大して疲れてませんでした。日頃の鍛え方が違うって事で。
 
 
 
そんなわけで、G1デーに競馬せずに姪っ子孝行したら、ちゃっかり馬券を当てて今日の出費を相殺したというお話でした。
 
水曜は帝王賞行くよ、大井。よろしく。
 
ではでは。
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみにしてください。