日本ダービー観戦記2024④ | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
こんばんは。
 
水曜日ですね。ダービーの余熱も冷めてきまして、安田記念に向けた準備に入りました。
 
ダービー観戦記も最終回です。
 
ダービー後から目黒記念の模様です。
 
 
 
ダービーの栄冠は横山典弘とダノンデサイルでした。

 

皐月賞は競走除外からの立て直し。

 

レース振りもインでじっくり溜めて、際どいスペースから抜け出してきました。

 

 

 

 

 

戸崎圭太ジャスティンミラノを本命にした身ですが、これはもうお手上げというか拍手するしかなかったですね。

 

素晴らしいレースでした。

 

ダービーって、馬券が外れたりしても、なんかスッキリするというか、納得するんですよね。

 

 

 

 

口取りです。

 

ダノックスも初のクラシックですし、なんか色々と盛り上がりました。

 

 

表彰式の模様です。

 

 

去年から始まった馬車パレードです。

 

去年は微妙な空気でしたけど、海外G1なんかでもやっているし、ダービーを特別に感じるなら、こういうイベントはありでしょうね。

 

ウインズにいると、このインターバルは長く感じるけど、競馬場にいると退屈しません。

 

気付いたら、もう目黒記念のパドックでした。

 

 

勝ったシュトルーヴェ。日経賞と連勝となりましたけど、末脚は本物ですね。

 

秋以降も楽しみになりました。

 

 

本命は同じキンカメ産駒のヒートオンビート。昨年の覇者でしたけど、今年はキレ負けしたのは59kgの分ですかね。

 

目黒記念はダービーのリベンジを狙って友道厩舎狙いでしたけど、ダメでした。

 

 

本馬場入場です、

 

 

そんなわけで、目黒記念も馬券はダメでした。

 

 

5年振りのダービーデーを堪能したのでした。

 

 

 
イベントを横目に、オークスデーに引き換え忘れた優駿大吟醸を引き換えて、競馬場を後にしました。
 
府中駅まで歩いて、座って新宿まで行けたのはファインプレーでした。
 
 
 
ダービーを楽しみました。また来年も行けることを願います。
 
東京ダービーもありますし、今週から新馬も始まります。ダービーが終わっても競馬はずっと続きます。
 
また来年のダービーに向けた戦いが始まりますね。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
 
ではでは。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみにしてください。