青葉賞観戦記2024 | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
こんばんは。
 
GWが始まりました。いかがお過ごしですか?
 
今年はある程度予定が埋まりまして、そこそこ充実しそうです。
 
 
 
さて、初日の今日は東京競馬場へ。

 

 

70thサンクスデーということで、フリーパスの入場無料でした。

 

本当は朝から行きたかったけど、指定席抽選に漏れたので、昼過ぎから参戦でした。

 

 

人多かったですね。

 

 

席がないので、いつもと違う位置でも観戦してました。

 

あと、この日の目玉は、旧入場曲です。

 

白馬のギャロップが流れると本当に懐かしくて涙が出そうでした。ちょいちょいやるけど、その都度嬉しくなるし、今使われている曲の良さも実感できるし、いい企画だと思っています。

 

 

競馬博物館へも行きました。

 

 

展示企画はだいたい観ている。

 

 

そんなこんなで癒やされておりました。

 

この日は10レースまで一切馬券を買わずに観ているだけ。

 

それが正解でしたね。今後もこんな事が増えそうです。大事な時間とお金の使い道を考えられるようになりました。成長です。

 

 

結局、いつもの定位置を確保。

 

 

見やすいですよね。

 

意外と空いていたのが助かりました。スマートシートが浸透しすぎて、案外、人がこないエリアになってますね。

 

まあG1デーはいけないわけだからね。

 

 

 

そんなわけで青葉賞パドックです。

 

 

勝ったシュガークン。キタサンブラックの弟で注目されたけど、まったく馬は違いますし、まだまだ未完成ですね。今回はいろいろ厳しいと思ったけど、勝ち切ったあたりに素質を感じます。

 

ダービーの着順にかかわらず、今年の菊花賞はこの馬が一番楽しみな存在になりそうな気がしてきました。

 

 

 

 

本命は2着だったショウナンラプンタ。ホープフルSで本命にして、口向きの悪さを見せたけど、この距離で巻き返すと思ったので、この2着は嬉しい2着です。馬連も獲りました。この馬、ダービー最大の穴馬かもしれないですよ。

 

 

 

 

青葉賞は好きな重賞の一つです。

 

スキルヴィングが無事だったら、菊花賞も今年の天皇賞ももう少し違う形になったような気がしています。

 

 
最終レースも白馬のギャロップでしたが、この物悲しい感じがまたいいですよね。
 
寂しくなりましたが、まだ土曜日。明日もあります。
 
そして、最後に、藤岡康太騎手の記帳を済ませて競馬場を後にしました。
 
とにもかくにも無事な競馬が一番です。
 
 
 
散髪も終えて、気分スッキリです。
 
明日、明後日は休養日です。ではでは。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみにしてください。