羽田盃に行ってきました | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
こんばんは。
 
平日ですが更新しました。
 
昨日、大井競馬場に行きました。

 

 

 
仕事が終わり、品川からバスで行けるのが強みです。
 
今年からダート路線の整備があり、南関だけでなく交流重賞としての1冠となった羽田盃です。
 

 

 

 

久しぶりのナイター競馬です。

 

 

あいにくの雨なので、場内は閑散としていました。ただ、それでも昨年より人は多かったらしい。

 

ミックファイアの衝撃を観ていたわけだし、実は2年連続の観戦だったのです。

 

 

雨なので屋外に人も少なかったのでそれはそれで良かったです。

 

こんな日に競馬場にいる人が真の競馬バ…ではなくて熱心なファンと言うことです。

 

 

パドックはやはり白毛のアマンテビアンコが人気。

 

思えば、秋華賞前日の東京でも観ていたわけで、ここまで出世したのは嬉しい限り。

 

母ユキチャンの重賞勝ちも観ていたわけですからね。

 

 

ブルーサン。この馬の暮れの中山で観ていたのですが、パワー型な気がしていたので、こんな馬場だとスピード負けしそうな気がしたのですが、やはりハナに行けずにまったく参考外でしたね。

 

距離が延びる本番は見限らない方がいいと思っています。

 

 

 

 

クレープを食べて馬場へ。

 

 

誘導馬とアマンテビアンコ。

 

パッと見だと分かりませんね。

 

印象的だったのは、川田騎手は返し馬で4コーナーを回す時にあえて内側を走らせていたことですね。馬場を確認したのでしょうが、こういう入念な準備が結果に繋がっているのでしょうね。

 

 
雨でもたくさんの人がいました。
 
アマンテビアンコが1冠制覇となりましたが、中央勢は今週のユニコーンS組も強力です。
 
今回は頭数が揃わなかったけど、東京ダービーは地方馬も含めてさらに盛り上がることを期待しましょう。
 
 
 
GWについても、青葉賞やら高校野球やら楽しみがたくさんあるので、たくさん更新出来たらと思います。
 
ではでは。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみにしてください。