マーチS観戦記 来賓席に行ったよ | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
久しぶりの投稿です。
 
今日は、中山競馬場へ。
 
G1というのもありますけど、やっぱり明日が誕生日ですからね。

 

そして、今日は、いつもと違い、指定席ポイントプログラムの招待で来賓席だったのです。

 

 
正門から入場。

 

 

開催日なのに誰もいないパドックというレアな画像を撮りました。

 

受付を済ませて席へ。

 

 

3階のゴールが目の前の席でした。

 

中山でこの位置はなかなか座れないので貴重な体験です。

 

あとは、いつも4コーナー寄りで観戦するので、普段とは導線も変わりました。

 

 

 

パドックもいつもと違う位置でした。

 

 

白毛のブランシールです。

 

 

誘導馬の整列が好きです。

 

馬券はちょいちょい遊びながらでした。今日はまあまあ当たったので楽しめました。

 

 

芝1800mのスタートをここから見るのは新鮮ですね。

 

そんなわけで、G1裏開催でも盛り上がってました。

 

 

今日の勝負馬券はコントラポスト。負けたけど良い競馬でしたね。いずれは重賞レベルでも通用すると思っているので、どこかで狙いたいですね。

 

 

 

マーチSのパドック。

 

 

勝ったヴァルツァーシャル。ずっと素質を買っていたけど、ここで勝つとは。高木厩舎はダートでじっくりと出世する馬が多いですね。内でじっとして外から末脚を繰り出すいい競馬でした。今後も楽しみですね。

 

 

 

 

期待したウェルカムニュース。パドックも返し馬も抜群だったし、何より、吉田勝己さんをお見かけしたので自信を持って単複を買ったんですけどね。なんかアクシデントみたいな下がり方だったから仕方ないです。

 

 

 

 

逃げたミトノオー。ダートの中距離で3、4コーナーで突き放せる逃げは魅力的です。復調すればもっとやれそうだし、スマートボーイの再来みたいな馬になってもらいたいですね。

 

 

馬場入場。

 

 

レース前の様子です。

 

結果は残念ですけど、この角度で観戦出来たのは良かったですね。

 

 

 

高松宮記念はビクターザウィナーから狙って3連複を的中。

 

まさか万馬券とは思っていなかったので嬉しかったです。

 

いい誕生日プレゼントになりました。

 

 

来週からBコースに替るので芝刈りをしている様子。

 

 

こんなレアな状況を見て競馬場を後にしました。

 

 

ビールとお肉で自分に祝杯をあげて、38歳最後の日を終えました。

 

明日はアニバーサリーでございます。いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみにしてください。