職場から見える風景と、大作のその後 | <国画会 太田穣>N40度 feel so good

<国画会 太田穣>N40度 feel so good

真山神社でパワーストーンを施し絵画を制作
国画会 太田穣のブログ

僕の職場のオフィスは、ビルの2階にあり、窓際に座っているので、くるりと後ろを振り向けば、オーシャンビューで、日本海が一望できます。。。
すぐ側にはマリーナがあり、何艘も停泊しているクルーザーを見ることができます。。。

夏には眼下に日本海を見下ろしながら、遠くに鳥海山の雪渓や、森吉山などの美しい稜線を楽しむことができ、とてもいい環境です。。

仕事で疲れた時など、心に潤いを与えてくれています。。

最近は、ハタハタ釣り客でちょっとした賑わいをみせておりますが、残念ながら、厳冬の日本海は、雪があるせいか、寒々としてあまり魅力的ではありません。。。
 
 

ここで、もう一度、昨年末に黒をかけた状態の画像ですが・・・年末に黒をかけた時は、どうなるのかな~と、ちょい不安でした。。。


仕事の後で、すっかり乾いた大作No1を、立てかけてみました。。。
 
黒が大分浸透してて、厳かな雰囲気になりました。。
 
コラージュは成功したと思います。。
 
ディテールもいい感じ。。
 
色具合も理想に近づいてきました。。

寝せている時とは、全然違い、なかなかいい感じです。。完成度90%というところかな。。明日はNo2を立てかけてみよう。。。