非常勤スタッフ小原佐智子の転職先が決まりました | 日本一タフな質量分析屋のブログ

日本一タフな質量分析屋のブログ

日本で唯一、質量分析に関するコンサルタント、髙橋 豊のブログです。エムエス・ソリューションズ株式会社と株式会社プレッパーズの代表取締役を務めます。質量分析に関する事、趣味の事など、日々考えていることや感じたことを綴っています。

暫くの間、非常勤スタッフとして情報を掲載、転職先を探していた小原佐智子ですが、

5月から九州大学生体防御医学研究所の馬場研究室にポスドクスタッフとして着任いたしました。

それに伴い、スタッフ紹介および彼女が執筆したブログを削除いたしました。

 

彼女は、旭化成関連の派遣会社に登録して、6年間旭化成ファーマで派遣スタッフとして働いていました。

液クロ(液体クロマトグラフィー)分取が得意(大好き)なのですが、派遣ではなくパーマネントで働ける環境を探していました。

昨年の液体クロマトグラフィー研究懇談会で会った時にその事を聞き、弊社ホームページに非常勤スタッフとして情報を掲載してみることを勧めました。

また、日常的な液クロ分取での経験談をブログに書いてもらっていました。

 

1つでも多くの媒体に自分の情報を掲載することで、自分がどんなことができるかを多くの人に知って貰える機会になります。

また、弊社としても液クロ分取の技術指導依頼が来た時に対応して貰えると思いました。

結局、彼女を非常勤スタッフとして掲載している期間、液クロ分取関係の仕事の依頼は来ませんでしたが...

 

彼女が着任した研究室のトップ(馬場教授)は私も良く知っている方です。ポスドクなので任期付きだと思いますが、頑張って活躍して欲しいですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エムエス・ソリューションズ株式会社
http://www.ms-solutions.jp/
住所:〒187-0035 東京都小平市小川西町2-18-13
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:非常勤スタッフ小原佐智子の転職先が決まりました