今月は、クイーン月間だぜい!! | ゆうこの夢

ゆうこの夢

裕子の私生活です!

さてさて、いよいよ始まりましたね🤣

クイーン&アダム.ランバート来日公演です!

盛り上がってますね(^^)/

各地でイベントも行っているようですが、大体が東京ですので、なかなかいけません💦

せめて今月発売の、クイーン特集の雑誌でも読んで楽しみましょう😀

まずは、これ。


これで今回のライブの、セトリが解ります(^^)/
本編最後に、ボヘミアンラプソディ。
アンコールに、ウイ ウィル ロックユ-
レディオ ガガ
ウイ ア- ザチャンピオン
という感じですね😀
思ったとうりですね🤣


必殺の連続パンチで、ダウンに持ち込むパターンです😀
まあ、スト-ンズなら。
ジャンピン ジャック
サティスファクション
ブラウン シュガー
と、言ったところかな(^^)/
いいなあ😀大道のロックンロールショーは。
この雑誌にはね、ブライアンがギター弾いてる手もとが映っているんですよね。
やっぱり、6ペンスコイン持っているんですよね😀
ブライアンの生演奏、聴けるだけで幸せですよね。

著書といえば、こういう本も出ています。

もちろん、購入しました😀
これは、私としては現在クイーンに、ドハマりしている真っ最中ですから、嬉しい内容ですね🤣
古いファンの方は、知っている事ばかりかも知れないけど、私には新しい情報ばかりで、楽しい事この上なしですから😀

ここ数年でファンになって、今年がクイーン来日公演で、イベントも盛りだくさんなんて、私として本当についていますよ(*^^*)

ところで、話しは全く違いますが。
私の性格が一目で解ると言う、私のベースギターをお見せします。

これは、バンド初めて2本目に買ったギターです。
もちろん、今も現役で使ってます。
これを見ると、私の性格まる解りです😀
 ボディに、ペタペタ貼ってあるステッカーは、ミ-ハ-のシンボル。
このギターは、ヤマハのベースギターですが、ヘッドのヤマハのロゴをシ-ルで消している。
更に、ボリューム摘みを見るとわざわざ、純正の摘みを外して、ギブソンの摘みに代えていますね😀
純正部品は、真ん中の摘みで、両 サイドの白と黒の摘みは、ギブソンの物です。
これで解るのは、私はかなりの見栄っ張りだという事ですね💦
しかも、白に統一しないで、真ん中だけ純正のままで、白と黒というアンバランス。
何を意図として、こうしたのか私自身まるで解りませんが、今こうして見ると、実にセンスがいい!
人間て、何十年たっても変わらないものですね😀
このギターは、初期に買ったギターだから、お金も無くて安かったんですよね。
七万円くらいだったかな?
でも、いい音なんですよね😀
音粒立ちもいいし、高音域の伸びもいい、音痩せしないベースギターなんですね😀
さすがは、世界のヤマハです。(なら、なんでロゴを隠す?)

とまあ、クイーン来日とは全く関係ないけど、矛盾だらけの私の性格が一目で解るベースギターの話しでした😀

それでは🙋またね(^^)/