東京26日オーラス 東山紀之DINNERSHOW2023 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

記憶の記録
つづくね


自分の感じたことだけ。レポではありません。

X:Twitterにポストしたものや

🖤友ちゃんとの会話などに書き足してます


おんなじことばっか書いててすまぬ

12/26
オールラスト。。。東京。
チケットはハズレたのだけど(笑)
昼公演に来てる🖤友さんと、オーラス入れる🖤友さんに話を聞くために会場に行くことは決めていたんだ〜

25日は普通に仕事して、もともと火曜はシフトがない日だからね。

オーラス参戦の🖤友さんの感想を聞きたくて約束して
終わって出てきても終電まで1時間くらいしかなくて
そんなんじゃちゃんと話せないよなーって同じホテルに泊まることにした🥲
急きょ25日の昼間仕事中に決めて仕事してるフリしてこっそり予約したw
東京初日25日に参戦したみなさんから、ニッキかっちゃんからお花が届いたって。
そうなんだーって。
仕事終わってからX見て胸がギュッとなった。

旦那に、明日🖤ファンさんに会う約束してるから〜
最後のヒガシのこと聞いてくるから〜
今日は💛❤️から花が届いてね〜
私の約40年の集大成だから〜
帰ってこないかもだから〜って旦那に説明しながら泣き出すあたし。
やっぱり明日入りたかったよー😭
ヒガシーぃぃ!😭
まだまだ涙スイッチいきなり入るのだ。

ニキカツの花💛❤️🖤立ち位置まんまじゃん😭
🖤友ちゃんからいただいたお写真。ありがとう🥲

うううう泣くよこれはもう😭


だけどな。。

黒い気持ちが湧いたわ。思わずポストした。


お花揃うの見るより

彼ら3人揃うのが見たかったんじゃ!

2008年から!!ずっと!

なんでよ!

#ごめんスルーしてくれ


だってほんとのことだもん。

2008年からずーーーっと待ってたもん。

なんで3人見られなかったの?

花揃ってんの見て違う悲しみ湧いたわ。

ずっと待ち続けたけど

もう3人揃うよりもヒガシが帰ってくることだけを強く思いながら待つわ。



佳乃ちゃんのCMスポンサーのアルソアさんからのお花もあったね、嬉しかったな

↓2020/12/12 原宿駅



★12/26〜

天気が良いね。

1人で会場へ向かう。もう昼公演始まるくらいの時間。

この↓エスカレーターはチケットがないと降りられない。


エレベーターで会場フロアの地下に行ってみた。

もうお食事始まるくらいだったから静かだった。

境界線がある。。↓この中はチケットないと入れません。

あ、お花が並んでるのね。1番奥が💛❤️のお花みたいよ。

ここで写真撮るのも、ソファで座って待っていても何も言われませんでした。

🖤友ちゃん2人と合流。

しずかーーーにお喋りしながらソファにいたのよ。

この昼公演参戦終わりの友ちゃんに会うのにお喋りしながらいたけれど、お腹空いたね、って

ホテルはお高いので(笑)外に出た

歩いてすぐのところにハワイアンなお店があってロコモコ食べた〜🌺美味しかった!

いろいろお喋りして〜

昼公演のショー開始前に戻ってみた

また地下の会場前のソファで静かに喋っていた。

ショーが始まったかな?ってのは一際大きな歓声みたいなキャーー!?みたいなのが

ほんのわずか〜に聞こえて、登場したね?って。

あとは何も聞こえないのよ。

何でもないお喋りしてたり大阪で見たヒガシのことだったり

昨日25日の東京初日では客席を歩いて、あるかたに後ろからハグ?

両肩に手を置いた?

ヒガシ🖤ママンだったらしい話を聞いて泣く💧


続々と何人も入れない🖤ファンさんたちが増えてきてる。

寂しいね。顔見るたび泣ける。


会場がなんか賑わってきて人が出てきた。

昼のショーが終わったね。

みんな幸せそうなお顔してるわ✨🖤🥰

だよねー!

そして、最終夜公演に参加の方たちも増えてきて。

あんまり見ないようにしてたからだけど

なんか界隈不穏な感じがあったようで?

入れてごめんなさいと何人ものかたから言われたのよ。

オーラス行けなくて悲しい言いすぎてごめんね。

見る前からそんな気持ちにさせて申し訳ないと逆に謝ったわ。

気持ち良く見てきて!

そしてどんなだったか教えて!

ヒガシのかっこよさ浴びてきてー!✨🖤

昼公演だけの🖤友ちゃんたちにも会えて良かったー!

ヒガシすごかったでしょーー?

お会いしたかった方達に会えてほんと良かった!

泣いたり笑ったり忙しなくてごめんよー!

長い長いヒガシくんファンで入れる貴重な🖤友さんとも合流。

大事な歴史あるもの見せてもらってまた泣く🥲

席を聞いたらめちゃ良さげ!

彼女はこれが初めてだからネタバレはしないで送り出した。けど!

登場だけは→あっち見ろ!って指示した🤣🤣

あれは見逃してはならん!

オーラス入れない組で記念撮影もした🤣

もっともっといましたのよ。入れない🖤ファンさんや待ってた人たち。


18:30からお食事開始で出入りも静かになって

私はショーが始まる前に泊まるホテルにチェックインしにいった

歩いてすぐ。


19:00くらいに戻り〜またソファに座っていろいろお喋りしていた。

また泣いたり笑ったり。

でもさ、いくら泣いてもまだ泣けるんだもんな🥲


20:30ショーがスタートしたね。

ヒガシファンさんたち20人くらいになってた?

もっといたよね

またたぶん登場した時だと思う歓声がかすか〜にわかるくらい。

それに合わせて始まったね、ってここでみんなが拍手したら

パーテーション置かれてしまった。何も見えないし聞こえないのにね。

たぶん後輩タレントくん何人か入って行ってるのでその出入りの目隠しだと思う。

ここではずっとなんてことないお話だけして、

でもヒガシのことだけ。ほんとヒガシのことだけ。

なんか不思議よね。壁いくつか挟んだそっちのほうにたぶんいるんだろう全く見えない人のこと話してるんだから(笑)


ほんと何も聞こえないのでたぶんそろそろ終わる?って時にパーテーション無いところから見てたら

このブルーのとこ(たぶんオブジェあるとこよね?)で

入ってた岡健くんが誰かと肩組んで記念撮影してた。

成田くんだったみたい。

ほかにふた風さんばんじーひろくんもたぶん撮ってた。

その後に見終わったかたがたが出てきたよ。

みんなキラッキラ幸せそうな顔してるか赤い目のままの人が多かった。

終わったね。。

出てきた友さんたちに聞いたら、多分私たちが見てきた最後と同じだ。

ヒガシはやっぱりさらっと去っていった。

なんか、どんだけ終わったことに打ちひしがれるかななんて思っていたのに

みんなで話して泣いてスッキリしたのか?

すごーく爽快感だった🤭想定外!

見られないショーを🖤友さん達と終わるまで泣いて笑って見送って

想いを共有できて嬉しかった。清々しい気持ち!

ほんとーーーに気持ち分かち合えるって心強かった。

いくらでも泣ける私たちだけど💧泣き笑いして待っておこう。

これからもヒガシ大好き🖤

全部終わったらなんかもっと再起不能になるくらいズシンとくると思ったんだけど

見られなくて残念だったけどすごく清々しい気持ちだった✨


おわってさいご。

いろんなかたがたとお話しして

またどっかで会おうね!ってヒガシファンさんとも。

名残惜しいけど、みんなみんなにじゃあね!って。

これからもこんな日がたくさんくるって思ってたのに😭


入れた🖤友さんと、私と同じ大阪だけの🖤友さんと3人で、どっかお店入ろうと思ったら

三軒くらい飛び込みで行ったけどもう終わってて、

そりゃそうか23時前くらいだったから。

ホテルの部屋で語り合った。

オーラスあの登場だけネタバレしたからね。

目の前だったでしょ?良かったね🖤😭

そしてHEARTSよ🖤😭良かったね💧

むかーーーしのヒガシくんのこと、

ヒガシくんと同じ時を一緒に過ごしてきた私たちだったから

あんなことこんなこと

あったねーーー!って話せて面白かった!

あの時代のこと。懐かしいね。

とっても楽しかった!

部屋飲みで語れたヒガシ愛40年。

ずっとついてきたね🖤

これからもヒガシくん大好き🖤

友さんたちほんとにありがとうね!!

夜も更けて遅くに解散。

楽しかったです!また会おうね!



引退。。ほんとなかなかな衝撃よ。

だけど昔から何も変わらない一本筋の通ったヒガシだったことも

あのショーの内容も姿もこれからも変わらないって思えたわ。

入れなかったけど出てきた皆さんの満ち足りたお顔を見て幸せだったね〜!

また復活するヒガシくんを楽しみに!

ヒガシずっと待ってる!


ひとの気持ちはそれぞれだから正解は無いけれども

会って分かち合うのはとても大事だなあと

今回チョコドから続いた現場でとっても強く感じた。

文字だけではその時の自分の気持ち乗っかるから

それによって受け取り方が全然違ったりするし誤解も生じるし。

そして配慮も大事。だと思うの。文字だとしても。

やはりお顔見て話せるのが良かった。

いつも周りの🖤友さんたちに支えられてます。

ありがとう。


あの地下の会場入口と、上の階にも純ヒガシファンが揃っていて、聞こえないショーを見守ってて

「なんであたしたちここにいるんだろうね?

ヒガシファンなのになんで入れてないんだろうね?」ってほんと悲しくなって泣けたわ。

それはほんと。だけどしかたないこと。

そんななかでも想いを共有して、お互い気持ちがわかって、

辛い気持ちも泣きながら消化・昇華できたと思うよ。

辛すぎるけどある意味ぜんぶ終わって中の人出てきた時には清々しい気持ちもした。


他の3公演と変わらず特別な言葉も無かったみたいだし、

さらっと終わってくれてヒガシっぽくて良かったなって。

何か挨拶でもされたらもっと中に入りたかったー!ってずっと思いそうだし。

終わった直後はもっと打ちのめされるかと思ったけど、

たくさんのヒガ担で共有できたから大丈夫だったのかなあ。


翌日、11時チェックアウトぎりぎりまでいて、

そのまま午後出勤。ホテルから(笑)

ホテル前のコンビニで新聞数誌買ってね。



清々しい気持ちだったけど、その通勤の電車のほうがなんか現実〜

1人でみんなの感想読んだらダメだねなんか脱力。

ほんとに終わったんだーって。


ヒガシ見られて良かった!2回も!

カッコよかったよねー!

泣きながらボヤきながら笑いながらとーっても楽しかったよ。

まだ時間がなくていろんなかたの感想を見られていないけどちょっとだけ見ても

そうでしょ?良かったでしょー!?でにやにやしちゃうそしてウルウルくるわ。

きっとまだずっと寂しくなる日が続くと思うけど、清々しい終わり方だったからスッキリはしてるんだよね。

すごい不思議な感じ。


みなさん

こんな私に付き合ってくれてありがとうございました!


最後だといったってその前5公演と変わらずにさらっと舞台から降りたヒガシだったと聞いてやっぱりこれぞ東山紀之だよ想定内。


「外」のヒガシファンの多さに悲しくなったけど

なんかやられちゃそれこそ中にいられないことに悔しくて悲しくてやりきれないけど

それをしないやっぱりな男でふふふと思う🥰

想定内だった。この男は。変わらない。


そりゃあ最後だもん中に入りたいヒガシファンは大勢いたし

私だってそう思うけど6公演申し込んで2公演いただけた。

全滅覚悟して申し込んだから2つも行ける。嬉しかった。

だけどオーラス行きたかったって欲が出たけど

ラスト日だけ申し込む恐ろしい賭けは私はできなかったよ。

まだまだ感情が乱高下するけどいろんなこと噛み締めようと思う。

みんなの感想読むたび泣けるけど嬉しい🖤

みなさんと中のことは特に何も聞こえないとこで(笑)いろんな話が尊かった。

もちろんドス黒い感情も込みでみんなみんな可愛かったよ。

私はみんなと一緒で良かった。

あそこにいたヒガシファンの皆さまありがとうね💧 


ここで。。。

私の東山紀之への約40年の愛

現役として活動するヒガシの現場がとりあえず終了。

感無量。

気持ちの整理は全然つかないけどね。

チョコレートドーナツの観劇から

遠征して残り香めぐりしてヒガシー!って叫んで

DSで踊るヒガシ歌うヒガシ可愛いヒガシを堪能して

やり切った感たっぷり。

どんだけ泣いたろう。

でもでもめちゃくちゃ楽しかったね。


ヒガシありがとう✨🖤




ーーーー

君にこの歌をの歌詞字幕

初日はヒガシの直筆だと感激したのだけど✨🖤

翌日最前で見た

うたってくれ

うたいつづけてくれ

あるきはじめてくれ

すすんでくれ

むかってくれ

どれも「れ」が乱れてない同じフォントに見えたのよね。

直筆じゃない気がしたので覚えてる人確認して欲しい。映像で検証したいー!

🖤友のごまちゃんがワイドショーの切り取り見せてくれた!

字幕のこの「れ」が全部同じフォントだった気がしたのよ!

自筆ならそれぞれがもっと崩れるはずだよな、って。

あった!↓ヒガシの字じゃ無いね!

ファンクラブ開設の贈り物の字と違うわ!

ヒガシの字はヒガシみたいな字!

ずっと昔からヒガシみたいな字なんだよね。

縦長でほっそいの😝シュッとしてるのよね。

「少年隊」ビデオでサインの書き方真似っこしたしな(カンケーないけど思い出した🤭



参戦した2日間のセトリごとの感想など