1987年少年隊映画19の世界へ② | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

雨降っちゃった〜
お出かけ〜の記憶の記録。
おばちゃんまたも楽しんできたよー
またダラダラと残しておきますわ。
いつもの自己満足の世界だよー🖤✨
くだらないことしてるのはわかってるんだよ
でもすっごく楽しかったから良いのだー
ご一緒してくれるみんなで分かち合える喜びが上回るのよ🖤🥰ありがとー

いつメンのヒガシさんファンのみんなと

1月の新年会のときに

次の定例会(笑)を決めていて。


今日はその日!

この間、のいちさん行く前にどうする?とみんなで話してて

ここは行こうと思わなきゃ行けないし〜

時間はあるし行っちゃう???と急展開で決まった目的地!

今回は熱海に遠足だよー!

ワクワクして新幹線のチケット取ってね!
おやつは300円まで!バナナはおやつに入りません!とか言っちゃったりして
楽しみにしてたのよ〜

去年、地方のフォロワーさんが訪問するってご一緒させていただいた
大崎駅と大谷資料館に続き〜


今回はコチラざんす!

モアじゃないのね!エムオーエー美術館です!!


またも35年前の少年隊映画

19の世界へ〜!


熱海、旦那とはよく伊豆に旅行に行ったりするから行けなくはないんだけど

目的はヒガシさんだからね。同じ場所でああだこうだ写真撮るの😝

これまで旦那に付き合ってもらったとこも多々あるけど

さすがに美術館にはなあと思ってたので

ヒガシさん好きのみんなで行けることになって超嬉しい!!

あいにくのお天気だけれど室内だからまだ良かったね!


Kちゃんが直前に残念ながら行けなくなってしまったけれど

FちゃんAちゃんと一緒に行ってきたわん!

お2人は東京から新幹線。私は新横浜から。

合流したけど、新横浜の次すぐ熱海だから!

20分くらいで着いちゃうんだ。

さすが新幹線〜!

熱海着いたらけっこう混んでいる!観光客たくさん!

そーいや世間は春休み?

MOA美術館行きのバス停も若い子がたくさん並んでるわ〜

バスがぎゅーぎゅー満員になる程たくさんの人だよ。

けっこうな坂道あがってきたよ。

歩けなくないみたいだったけど、晴れててもたどり着くのしんどいからバス正解!

ついたー!





邪魔だから傘を預けられてね、暗証番号3桁入れるんだけど

みんながみんな930だったの笑う🤣


さて。行くよ!

受付後ろからもうテンション上がる〜

このエスカレーター!

わーー泣きそう🥹うれしー!

公開は1987年だよ。仙台の学生だったあの頃。

前もそうだったけど、こんなおばちゃんになってから来ると思わなかったよ😝


Fちゃんが当時の映画パンフを持ってきてくれたの!

私は実家に置いたまま捨てられちゃったからな。

とーっても貴重!

で!!来たことないもんだから、ここじゃない??って同じ場所らしきところで撮影始めちゃって。

けっこうな観光客がいるからそのかたたち写らないように撮るから

なんだかんだまだ入口なのに時間かかるかかる🤣

あれ?まだエスカレーター続くよ。ここじゃないね?って(笑)

違うとこで撮ってんの😂

エスカレーター2つあがったっけ?

私たちまだメインに着いてなくね?🤪😝

1時間以上経ってんのにまだエントランスかい?

ほらー!やっとここじゃない?イースト立ってたの!やっと!🤣🤣

わーーー✨きれーーーい🥰

ここもたくさん人がいますの。


同じ場所に感動しちゃう。

ええ、ええ、今ごろですよ。大崎駅での感動と一緒!

35年経っててもまだあることが嬉しいだよ。

いいの。残り香めぐりは自己満足の世界だから!

ソフィアー😂キスシーンの場所だよー(笑)

で、みんなでイーストごっこ🖤

きゃははははは🤣


で、ソフィアとイーストごっこ!

ぷぷぷ🤭🤭🤭

みんなで順番にヒガシ位置で写真残すの最高だわ😋

見つめ合いながら笑ってる私たち🤣🤣🤣

隠してるけどみんな楽しそうな顔してるのよー🥰


そして!こんなことやってたら

ここまできたらイーストウエストサウスのダンゴ三兄弟やりたいねえって。

三脚立ててもなかなか厳しいぞ。

(あとからパンフレットをよく読んだら三脚禁止でした!)

人も多いし無理かなあ。。

もうね、おばちゃん強いのよ(Aちゃんは娘みたいな若さよ)

少年隊団子どうしてもやりたいー!

いくつもあるベンチに座っていた人たち見回して。。

大学生?の若いお姉ちゃん2人におばちゃん寄って行ったわよ。

「あのーーー。おばちゃんのオタ活に付き合って欲しいんですけど〜。。

この写真と同じように撮りたいので〜

撮ってもらえます?」ってお願いしちゃった!

少年隊のダンゴ3人出したスマホと

撮影用のスマホを渡したら、ちゃんとそれ見ながら

こうじゃない?ああじゃない?と撮ってくれて!

ここ現地なんですねー!ってビックリしてた。

少年隊って知ってる?って聞いたら

ああ、名前だけは〜って🤣

だよねー🤣🤣

もう過去の人ってのはわかるわ🤭😝

どうせなら入れ替わります?って全員入れ替わって(笑)撮ってくれました〜

なんてありがたい!

↑iPhoneだと明るく写るけど現地はもっと暗いよ。

もうすっごく可笑しくて🤣おばちゃんたち何やってんのかしら。

でもこのお姉さんたちほんと手慣れていたわよね。角度変えて撮ってくれて嬉しかったなあ。

すごーい!

お姉さんたちありがとうございました🤗

満足!

そして〜かっちゃん💛サウスが出てきたドアはどこだろう?

あった!!お邪魔しちゃってすまんね、仲良くね、って手を繋げちゃったりして可愛いサウス💕

ここでもソフィアとイーストごっこ🖤✨

ソフィアの手をとって見つめ合う〜わたしたち🤭

面白すぎたー

そして、こうなったら!天井も撮るか。

地べたにiPhone置いてね、セルフタイマーで。

でもどうやってもうまく撮れない。お腹ばっかり。

Aちゃんが顔を前に出せばって言うんでやってみたり。

それがまた可笑しくて可笑しくて🤣

はたから見たらヤバい連中かしらね。

さて。ここ美術館。

私らまだエスカレーターと万華鏡天井しか見てないし🤣🤣

少し歩くと、あった!!

この通路〜!

雨がザーザーなので陽射しは無いけれども。

同じ場所にまたテンション上がる!

ここも人通りは割りとあって、いない時見計らってみんなで撮ったよ。

Aちゃん若いのでピンポンダッシュのようにシャッター押したら走って〜面白かったわあ。

こんなことやってる私たち。

美術館です。はい。

11時過ぎに入ったんだっけか?

もう1時過ぎてたわよ。どうりでお腹空くわけよ。

館内のレストランやらどこも並んでたわ。

比較的少なかった和食屋さんへ。

でももう天丼しかありません、って。

それで良かったんだけどね。いただきまーす

大海老と明日葉といとよりだっけ?お魚の天ぷら。

熱海ビールをいただいたわよ。

ああ美味しー!しあわせー! 

能楽堂もあったね。黄金の茶室の再現も。


そしてカフェのところでかっちゃん💛サウス階段見っけ!

こちらも人通りは割と多いので、いなくなった時にサウスごっこ🤭

ここにもヤバい人たち🤣

そして、お外は〜真っ白!

ほんとは海が見えるはずなのにね〜

パンフより 晴れてたら相模灘一望なはずなのに



ああ面白い。ここで残り香は終了かなあ?

映画の中で建物内の特徴あるとこだけキャプってるのでもっと違うアングルあるのかもだけど

撮りたいところは撮ってきたよ。

もう3人でのイーストごっこがほんと楽しくて。

今も残ってるのがさ。

マジで今ごろやってんのかい!なんだけど

今だからなんだと私は思うし。

昔は地方在住だし、こっち出てきてからは子育てとかもろもろ。

今だから楽しんでるかも。

一緒にキャッキャしてくれるFちゃんAちゃんに感謝だわ。


やっと美術品展示室へ行ってみる。

すごい人が並んでるなあ

この美術館所蔵の葛飾北斎の浮世絵が見たかったのだけど

いまは↓浄瑠璃の絵巻物の展示だったわ。

展示品は数週間で入れ替わるらしいです。

浮世絵は5月だって。

この美術品展示は素通りする勢いでまともに見てなくて申し訳ないけど😅

メインは19ナインティーンなので。

大満足ですよ。

中のショップでご当地マグネットを買ったわ。

聖徳太子の像があってね。赤ちゃんみたいで可愛いの

奈良興福寺の阿修羅像の隣りにペタ。

うちの冷蔵庫行ったとこのマグネットだらけでヤバいの😅


あー。。ほんとに楽しかった!

大昔のロケ地がまだあることに感激。

またバスで熱海駅へ戻り、お土産買って、

帰りは東海道線でゆっくりと。

グリーン席にしたのでおやついただいて食べたり

お喋りしながらだったので川崎着くのも早かった気がします。

そしていつもの場所でお世話に。

熱海のお土産をお渡しして。熱海に奥さんも驚いてたけど😅

ひがしの大昔のロケ地へ行ってきたよ、って。

かんぱーい!🍺今日の偉そうなのいちへ🤭

焼き鳥たくさん食べた!美味しかったー!

初めて来た時にいらしたひがしや野口さんの後輩さんとまた再会!わー!その節はどうも!

前もそうだったけど、楽しいでしょう?って🤭

はい〜✨

この歳になって好きな人のことを好きな人たちで

存分に好きな人のこと話せて気持ちを共有できて

とーっても楽しいよ。

ヒガシファンでいたからこその楽しみ。

一緒に行けて楽しかったよー!

朝から晩まで。

ひがしのこと考えて懐かしがって

ほんとに面白くて楽しい遠足だったわ。

いつもありがとうねー!

また楽しもう!✨🖤✨🖤


野口さんにもお渡しした熱海の梅酒。

熱海梅園が有名だからね。

甘くて美味しかった!




前にも書いてるけどここにも。

↓ 

ラストのシーンで

イーストがいたパリ!

あれは赤坂迎賓館の前ですよん

こちらは2019年に仙台の父母妹と行ったことがあるよ