1987年少年隊映画19の世界へ① | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。


10/23のこと〜
長々と感想。


今日は結婚記念日なのだー。
ヒガシくんもだね🖤わはは

そんななか旦那ほっといて
フォロワーさんのおでかけに便乗してタイムホールに突入!
映画19の聖地巡りへ!楽しすぎる〜

地方のフォロワーさんが1987年公開の
少年隊 映画19ナインティーンのロケ地「大谷資料館」に行くとお聞きして、
わざわざ行かないとなかなか行けないとこだなあとご一緒させてもらうことに。
けっこうな小旅行なので朝早くから動くことに。

初めましての地方のフォロワーさん
地方からなので大旅行ですね。
19のロケ地、どうせならここも行かなきゃ!と一緒に大崎駅へ。
すごいでしょ。7:30に待ち合わせですよ。
だけどそれが良かった!!
初めまして〜と待ち合わせの改札でご挨拶して、もう早々に
あれこっちじゃないです?って移動。

まだ同じ場所だってわかるのが🥲
35年前へタイムスリップしてるようでした〜
1987年の映画だよ。まだ残ってるー

初めまして〜!なのに、もういきなり仲良し!

あったーー!!ってお互い嬉しくなっちゃう。

同じヒガシ好きなファンさん。

19の映画がファンのきっかけなので来たかったらしいですよ。

わあー感激〜!まんまだね〜って。

ずっと友達だったかのように気心知れちゃう感じ。

これってJerryの時もそうだけどさ、ロケ地めぐり好きな人はわかるはず。

テンションの上がり具合でね、もう仲良くなれちゃうの🥰😝

日曜日の7:30だからこそ撮れたよね。人がいない!



同じだよー。すごーい。今ごろ来て感激してるって(笑)

1987年。仙台の学生はロケ地めぐりなんて考えもしてなかったわ。

どこだったかもわかんなかったしね。

今ごろやってるってねえ。でも変わらずあるって感激。

これもあったー!

ちゃんとヒガシの役名イーストEAST

同じEに立ったわよ。

お花が綺麗だけど、ちょいと写真撮るにはおじゃまでしたな💦

ここも人がいなくてラッキー!

平日じゃもう出勤の人とか大勢いそうだものね。


ここも。変わらず。同じとこに立ってみたり。



ああ楽しい〜

超感動したよね。

まだあるってことが。1987年よ?

で、その映画の中で1998年のトーキョーの設定だったんだよね。

ちょっと近未来感あったんだわね〜あの時。

それなのに!その設定からも20年以上経ってるってねえ😱すごいわ

ああ。とても満足。


そこから移動して〜

大宮駅から新幹線に。ヒガシのああだこうだ話しながらの道中も楽しい。


宇都宮まで。

そこからバスでこちらまで〜

わあ、この辺一体が岩盤がこんななのね。

大谷石というんだね。

けっこう人が多かったよ。

今回、本当にフォロワーさんが一人で行くっての目にしなかったら

ここだとはわかっていたんだけど、なかなか旅行でも行けるかわからんし〜

いつ行けるかなと思ってたからご一緒できて良かったー。

大崎駅も1人で行けなくもなかったけど行ってなかったからね。

入場料を払って中へ。

おおおおお。あの映画の中に。


ヒガシが追い詰められたとこはここかなあ?とか
みんなが入っていく配電盤のあるドアとか、
ナインティーンのいる地下に入るらせん階段とか
そういうとこは観覧ルートじゃないのかもしれないね。
見つからなかったよ。

1987年に公開だもんね。
映画19ナインティーンの世界。
私たちがタイムリープしてる感じ。

1987年公開の #少年隊 映画19のロケ地。
「大谷資料館」宇都宮からバスで30分ほど。
小旅行です。
夜景モード立ち上がって画像は明るいですが中は暗いです。
そしてひんやり〜
神秘的で楽しかった。
映画と同じ場所は探せないし、観覧ルートでは無いと思うので雰囲気です。



観てないんだけど。。
曇天もここで撮ったシーンがあるみたいですね。
19のイーストヒガシくんだけでなく、曇天の岩倉具視ヒガシに迎えられると思いませんでした🖤🤣✨

ああ楽しかったー!

そしてまたバスで宇都宮へ戻ります。

駅近で、やっぱ餃子食べなきゃねー!って

ビールと共に🍺 昼から(笑)いつもじゃんね

飲めるかただったので楽しかったよー

いろんな思い出話をしたりとかね、

ヒガシのファンさんなので思うところも一緒なので楽です。


これで予定は終了したけども

あっけしさんへはなかなか行けないなあ、なんてこぼしていたので

たしかに1人ではねえ、と思い、お連れしましょう!

時間大丈夫なら一緒行くよー!って

急きょそのまま あっけしさんへ行くことに🤗

結婚記念日だと話したので気にしてくださったけど

毎年特に何もしないので(笑)気にせずに!

今日もヒガシで出かける🤣って知ってるし、そこには文句言わせません😝😝😝

なんて何も言わんけどもね。

お互いの趣味は尊重(興味ないとも言う)しあってるので

やれることはやりなさい。

【推しは推せる時に推せ】をお互い実行してるよん。旦那は野球な⚾️


宇都宮駅で餃子のお土産を買って、

また新幹線に乗って〜ってのんびり大泉学園まで。

海老沢さん(田辺誠一さん)のロケ地撮ってからの〜すぐ下のあっけしさん!🤣

あっけしさん、15時開店でね、
この時は16時過ぎに着いたんだったかな。
すごい繁盛しててね、天樹さん席にはもうお客さま。
あの席の前のお座敷でした!

早い時間なのにお客さんたくさん!ヒガシさん席は無理でした〜
ホッケと今日のおすすめ紅生姜のかき揚げウマウマ〜
あれ?あたしたち昼も飲んでるのに😝💦


もうね、いろんなことお喋りしまくったわよ

あっけしさんでこれでもかってくらい喋り倒した〜!

🖤さんのことがやはり多かったかな?

❤さん💛さん3人ともいま現在も活動してるのを見られるのが嬉しいな😊

ほんと楽しかったです!ありがとうございました✨


16時過ぎに入ったのに20時過ぎくらいまでいたんだったかな。

4時間も喋り倒してたわ。

すご!

今日は長いことありがとうございました!

ほんとに楽しかったー!


翌日は熱海の19ロケ地に行かれるようで。

休めなかったから無理だったけどここも行きたかったんだよなー!

ここもまだ残ってるからね。

いつかきっと行きます!



行きたいー🖤✨


あと

ラストのシーンで

イーストがいたパリ!

あれは赤坂迎賓館の前ですよん

こちらは2019年に仙台の父母妹と行ったことがあるよ



中はほんと素晴らしかったわー✨