旦那のつきあいで海へ〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

毎年恒例の。。。


7/23


旦那の趣味の

シュノーケルがしたい!につきあって伊豆まで。

海に〜

私は入りません(笑)

溺れてないか見てる人😝😝


目的地行く前に

NH◯のドキュメンタリーでやったとかで

怪しい博物館へ

セーラちゃんって館長さん、ふつーーに私よりだいぶ上の男の人で

ふつーーに声色変えるでもなく、案内してて可笑しかった🤣

跪かれちゃったけど

ほんと怪しいものたくさんあって、

あとは昭和時代のものが年代ごとにあって

懐かしのレコードで少年隊みっけた!って

不思議な空間だったわ。


お昼は地元のお寿司屋さん。

美味しかったー!


で、海! 

極力入らないように撮ってるけどチビッコも多かったよ。

子供会とか?団体で指導の若い先生みたいな人がいて

こういうの懐かしいなあって。

旦那は、綺麗な色の魚はあまり多くなかったと言っていた〜


お宿。

伊豆といえば。金目鯛がお刺身も煮付けも美味しかったよー


お腹いっぱいすぎたー!


7/24

朝ごはん鯵の干物美味しかった!

今日は違う海へ。

こっちは穴場っぽかったわ〜

人もそれほど多くないけど売店もトイレもあるし。

海が綺麗で!

写真は加工してないので見たまんまだよ。

青い!

南伊豆のほう。下田の白浜ちかくだよ。

山から下っていくの。

ここはけっこう綺麗なお魚がいて旦那はまた来たいと言っていたよ。

私は日傘の下完全防備で小さい扇風機も持って音楽聴いてひたすら待つだけなんだけど(笑)

日陰にいたから海風が爽やかで気持ちは良かったわ😅


そして、いま夫婦でハマって観ているので

伊豆の国の大河ドラマ館へ。

頼朝と義時になって写真撮りませんか??って🤣

撮ってきた(笑)

そして北条義時さんのお墓参りをしてきたよ。

歴史好きだけれど、この時代は大きな出来事くらいしか覚えていないので

まあ、ある程度先走ってるのだけど

ドラマの演出が面白くてね。けっこうハラハラして観てるよ〜


マグネットコレクションに追加



その頃チビは。。

最近、会社の上司にゴルフできることを知られて

コンペに誘われることが増えたんだって。

小学生の頃からクラブ振ってるし中学生にはコース出てるから

旦那よりうまいんだけど(笑)

ダントツで優勝したそうな😝😝

手加減や忖度はしない!って🤣

逆に誘われるのが増えたそうな。

まあね、人脈を広げるのも、上司に気に入られるのも

これからのためには良いことだと思うので

(下手に機嫌を損ねないうちは、かもね)

県外行った頃はつまんない、仲良し友達と離れたから寂しいとか言ってたのに

いまは何とか慣れてきたんではないかしらね。


今年の海も終了!


でも、野球観戦のつきあいは続くんだな💦