楽しかったTDS(*≧∀≦*) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。



カメラロール見ながら

思い出して

楽しかった1日を長々とおまとめ。




2012年11月以来らしい





おねえが、チケット取れそうなんだけど

取れたら行く?って先月かなあ、言ってて

ママじゃなくて旦那ちゃんと行かないの?って聞いたら

旦那ちゃんとは春にランドに行ったからいいって。

今回はシーに行きたいと。

じゃあ行くよー!ってチケット予約してもらい。

まだまんぼうの延長もあって営業時間が

10:00〜19:00って短いけど、人数は制限あるから

マックスで来てるよりは待ち時間は無いかなあ?


久しぶりすぎて楽しみ〜!


朝、高速が少し渋滞したけど

開園前に到着。


雨が降っててジメジメ


けっこう並んでる〜




いま、入る前に

空港にある全身のと、荷物の金属探知機の検査があるのね!

あと検温。


開園〜久しぶりだー

おデブさんもミッキー着て楽しみにしてたぞ!


七夕だから?キャストの皆さん男女ともに

お揃いの浴衣でお出迎えしてくれたよ。


カメラロール見ながら追記して

楽しかった1日を振り返るぞ。


久しぶりだし、いまはアプリでなんでもわかるからね、

旦那ちゃんと何度も行ってるおねえに丸投げ!

周りかたは任せるから!って。

スタンバイパスなるものもあるのね。

それもおねえにお任せ!

夜7時には閉園だから、乗れるもの乗ろう!ってね。

奥地から攻めよう、ってインディージョーンズへ

並ぶのもディスタンスで。これはミッキーに会えるやつの並び。

インディージョーンズも回転するなんちゃらスピリッツも

超空いてるから、入口からまんま歩いてすぐ乗り場まで直通な感じ。

いつもは並びながら、やっと建物入ったー!とか

のんびり中の装飾やら楽しむのに、その余裕も無し。

すごーい!

どちらも乱暴で(笑)

わあ!きゃー!楽しい〜


ちなみに、私もおねえも絶叫系大好き!

なので、こんなにスルーで乗れるのは最高!

いつも2時間待ちとかで乗ってたからねえ。

遊園地も行ってないし、ほんとおねえと行った何年か前のシーぶり。

歳とると三半規管も弱るから、乗り物もダメになるかもよ?なんておねえに言われてたけど

まだ大丈夫みたい!

怖い系は余裕っす😝


並ばずに入れるけど、並ぶ列の下にもディスタンスで前の人との感覚があいて線が引いてあったり、

アトラクションの出口には手指消毒のアルコールが必ず置いてあったり

おみやげには手ピカジェルみたいな消毒液が数個、

ディズニーキャラのボトルに入ってるのが売ってたり、

マスクも多くあったり、

なんかコロナ禍で、今だからこそなんだよね。

2年前には無かったことだものね。


待たずに乗れるのでカーペットも。

回転の方がヤバいかも。酔う(笑)なんて。


雨は止んだけど蒸し暑い〜


アラジンとジャスミンがいた!

近くには行けなくて、皆さんお互いに離れながらの撮影。


順番にカメラ目線くれるの


ジーニーのメリーゴーランドはやってなかったな


乗る。ラクダさん重くてごめん。


ショップやワゴンもやってないところも多いのね。

アリエル〜のほうへ。

おねえと私はリトルマーメイド大好き。

小さい頃からずっと映画観てたからね〜

ここも空いてるからあちこち乗れるもの乗っちゃう

チビッコ向けが多いからね。

いつも並んでまで乗らなかったから、地味に楽しかったわ🤣

フランダーのコースターも楽しい〜!


今日はBOX持ってこなかったからね。
抹茶味食べたいっておねえと。


手を洗おう!

ミッキー型でソープが出てくるよ。

コツがあるのか?私がやってもミッキーにならんの(笑)


晴れてきて暑くなってきたし!




これ大好きなのだ〜!超楽しいよね。

おねえとギャーギャー言いながら

ゲラゲラ笑いながら乗るのよ。

これめっちゃ楽しいから好き〜


あ!なんかいる!

ジミニークリケットはあっち向いちゃった

ちゃんと順番にポーズくれます。可愛い〜


ミラコスタ泊まりたい〜



これまた大好きなタワー・オブ・テラー

こんなにスイスイ入れちゃうなんてすごーい!
ここもそれほど待たずに乗り場まで行けちゃう。
そして、絶叫!と爆笑!
なんて楽しいの〜(笑)
ひゃー!ってなるのがおかしすぎて
おねえと楽しんじゃうんだな。
落ちる前の眺望がいつも綺麗だよね〜
じっくり見たいけど見てるうちに落とされちゃうんだよね。
センターオブジアースもここも、久しぶりすぎて
怖くないように力みすぎてたから、
全然ヒュッと心臓置いてきた感じ(爆)がなくて失敗!
力抜こう(笑)
しかしまあ、どこもかしこも凝っててお金かかってて
芸術的にも素晴らしい〜って感動するな。


ドナルドいたー!やはり人気者。多くの人がお写真撮ってて

見てもらうまで時間かかる〜


チップとデールも歩いてきた!

みなさん暑いのにご苦労さま(笑)中の人〜


まあ〜休みなくあちこちアトラクションに移動してるので歩く歩く。

暑い〜〜雨上がりで蒸し蒸しだけど降られるよりは良かったね。

輪をかけてマスクよ。マスク。苦しい〜

コロナ禍で入場人数が制限されてるから

こんなに並ばずに乗れたりするのでラッキーなんだけど

インバウンドの外国のかたもいないし、人数制限もあるしで

きっと大変ではあるよね。

パレードやなんかもやってないしね。


お昼は飛び込みで。

冷やし豆乳坦々麺と、ローストビーフサンド。

暑かったからビール飲みたかったけど(笑)

いまはどこもアルコールは出してないそうだよ。

おねえともいろんなはなしをして面白いよ。


さて。午後の部。

行けるとことりあえず行った感じ。

これも急停止とか急回転とか乱暴(笑)そして爆笑🤣

ニモのは初めてだった〜これもなかなか楽しい!


制限はあってもそれなりに人はいる感じ。
制服ディズニーの若い子や、ペアルックのカップルも、老夫婦も、
自分たちもそうだったけどベビーカー押した若い家族連れや
なんか見てて幸せになるね。
みんなのカッコ見てても楽しめるよ。

そしてまた行く。15分待ちなんてあり得んもん〜

そして、スタンバイパスで取った時間がきたので行ってみる。
午前中、そのパス持ってても並んでいたけど、そこまでじゃなかった。
ソアリン。楽しみ〜!
もう〜めちゃめちゃ楽しかった〜
わあー!すごーい!
初めてだったけど感動しちゃった!
面白かったわ〜ハヤブサになった気分(笑)
これ、パパは絶対無理だわね。
おねえも、でしょーー!って(笑)
高所恐怖症のかたは厳しいかも😅
これはまたじっくりあちこち見ながら乗りたい!

また移動中。。
キャストと写真を撮りませんかー?って声かけられたので
じゃあ、って。
みなさん笑顔!

スタンバイパスで取ってたトイストーリーマニアへ。
ここも初めてなのよね〜いつも混んでて。
筋肉痛になるよ、っておねえに言われてたけど(笑)
たしかに〜!
私は黄色。2人ともヒット率やばー!全然じゃん!
この日の最高、400000点超えてたよ。すごー
暑かったからアイス!美味しかった

そして、アプリでどこが何分待ちか出ているのでね。
待ち時間無しだったからまたタワー・オブ・テラー。
どんだけ好きよ(笑)
だって誰もいないってあり得ないから!

夕方〜。しかし暑い。
あちこちじっくり見ながら回るのもきっと楽しいはず。
見てないとこのほうが多いもんね。
でもいつも絶叫系優先だから(笑)

どうする?って、またもインディ。
中もすごい凝ってるけど待ち時間無いから素通りなのよね。
もったいないね。
またも爆笑しながら。

そして。7時なんてすぐよ。
どうする?
まず、締めを決めよう。
タワー・オブ・テラーでしょ!っておねえ。
異議なし!(笑)
コースター好き母娘は今日はそこ満喫。
綺麗ね。
スカットルのも初めて乗ったかも。
回転系はやっぱ酔うかも〜(笑)わはは

で、また行く。3度目(爆) 大好き!
これってさ、変な虫みたいなデカい生き物(爆)がいて吠えてて(笑)
そのまま急加速して、その勢いで落ちるのよね。
たいていコースターってジワジワ上ってって、そろそろ落ちる落ちる!
きゃー!って感じで、落ちる前はゆっくりじゃん。
これって、いきなり加速したまま暗闇進んでって、
スピード落ちずにすとーんと急降下で落ちるからさ、
めちゃ怖いんだよね(笑)それが面白いのよ。
夜景が綺麗〜って一瞬思いながら落ちるの😝
2回目からは落ちるとこはバンザイ!
いま写真も撮ってくれないから残念〜(笑)

もうどういう展開かわかってんのに
ここで雷鳴ドーン!キャー!
火がボォーーーー!熱いー!
変なラスボス吠えるー!キャーー!加速〜〜!
わあーーー!!
おねえとギャーギャー!
ぎゃはははは!ってどこでも同じ反応なのね。
それに笑えてるとこある。変な親子でしょ(汗)

さて。もう30分前。締めに行く前に。。
7時にはお店も閉まっちゃうから先にお土産買っといたほうがいいかも、っておねえの助言で。
パパにオヤツ買って。
そういや今日はミッキーちゃん見てないわね、って
写真だけ撮って(笑)これで我慢。
買い物して外出たら、このショップに入るのにすごい並んでて規制されてて
早めに入ってて良かった〜!

で、締めにまた落ちに行く。オイ(笑)

入る前に、キャストのおねえさんが
終了して出てくる時には7時を過ぎますので
お土産を買う予定の方はお店が閉まってしまいますが大丈夫ですか?って。
なるほど。おねえの助言で買っといたからね、良かった。

最後にまた爆笑しに行きましょー
馬鹿みたいに同じのばかりに乗ってるけどね
ほんと好きなんです。
案内される場所によって、ちょっと落ち方も違うんだよ。
ここも窓が開いて、夜景が綺麗で。
スカイツリーと葛西の観覧車が、わあ〜!見える〜って思ってるうちに落とされるのね。
腰が浮くんだから!
ぎゃー!わはははは!絶叫と爆笑。
可笑しな母娘(汗)どんだけ好きよ。
ああ楽しかった〜ハイタワー三世さん。またね。
最後に満足顔の2人。遊び尽くしました。

ゆっくり見たいところがたくさん。
お兄さんがミッキーさん出してたよ。
帰りにミラコスタホテルのお部屋から
お泊まりのお客さんが窓際でスマホのライトつけて
それを振ってお見送りしてくれてるの。
あちこちのお部屋の窓からキラキラ光るのが見えるんだよ。
へ〜〜!なんかおもしろーい。
いいなあ〜泊まりたい〜っておねえと
そのお部屋に向かってあちこち手を振って出てきたよ。

ここには人がたくさん集まってた〜
みんなグループで最後に写真を撮りまくっていたよ。
私たちも入園の時も撮ったしね、って撮っといた。


営業時間も短くて、好きなものだけ回って

ずーっと歩き続けて大騒ぎしてただけだったけど

いまこんな状況だからこその楽しみ方ではあったかな。

人数制限のおかげで、さほど待たずに乗れるの

最高じゃん(笑)

赤ちゃんの時から連れてきてたおねえだったけど

(小さい時はランドの方が多いよね)

来ている親子連れ見ながらそんなことも思い出したりして

そのうち、おねえの子供と一緒に来る時がきたら良いなあ〜なんて

おねえには言わなかったけど思ったりしたわん。


めっちゃ楽しかった!

パパが遊園地やら全然ダメな人だから、

おねえとじゃないと遊べないわー!

あ、チビも平気かな。

家族LINEにいろいろ写真とか送ったりしたけど

チビが良いなあ楽しそー!ってさ。


そうそう。

休みなく歩き回ってたり、アトラクションの中が階段あったりもして

まだ平気だけど、足腰丈夫じゃないと、ディズニーも厳しいね、って話したわ(笑)

あと何回来られるかしら〜

歩いたね。




で。。。

ほんとはシー出てから夕飯も食べて帰ろ〜って思ってたけど
いまどこも8時で終わるじゃん。
食べるとこないのさ。
駐車場出るのが混んでいてシーを出たのが8時前だしね。
高速乗る前にコンビニご飯にしたよ(笑)車中で。
食べてから帰りました〜(^◇^;)

帰りは高速は混まなかったので
1時間位でおねえを家まで送り届けて、
それからさらに30分。
家に戻ってからやっとビール!うまー
はあ〜疲れた〜〜

明日、身体が痛そうだよね、っておねえと言ったけど
翌朝ほんとに全身筋肉痛だったよ😵

なんか楽しいことがなくって
お友達にも会えなくて、時期的にジメジメ鬱々としてるし
気圧のせいでずっと頭痛が続くし、
気分も萎える毎日だけど
久しぶりにめちゃくちゃ楽しい一日だったよー!
また行きたーい!

長々と書いてみた