少年隊ファン有志企画のラジオ番組 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

少年隊のはなし

とても感動したので残しておきます




昨年、デビュー35周年だというのに

ニッキとかっちゃんが事務所を年内で退所という衝撃的な出来事で(笑)

気持ちがかなり揺さぶられて今に至るけども。。


35周年記念で発売された、完全受注生産のファンクラブ会員限定盤BOXは

それはそれは大事な宝物になったのだけど、


告知から締め切りまでけっこう短くて、買えなかったかたも多くて、

この限定盤にしか入ってない楽曲、

新たに歌い直した曲や、未発表曲なども収録されていて

受注生産なので、ファンでも買えなかった人たちはもうそれを聞くことができなくて。

発売後にはラジオ番組でいくつか流れたりもしていたけれど、

それに対しても賛否両論あったりして。

未発表曲なんかはとても良い曲なので、これが限られたファンしか聞けないというのは

とてももったいない、みんなに聞いてほしい、

ましてやファンなのにこれが聞けないのはとても切ない、と私は思う人なんだけど

限定盤なのだから大事にして欲しい、

それなりの金額でもあったので、流れてしまうのは買った人たちへの限定の意味がない

3人が限定にしたのだからその意を汲むべき、とか反対の気持ちのかたもいるし

その気持ちもとてもよくわかる。難しい。


2人の事務所退所の発表のあと、たいてい買えるものは買って持っていたけど、

いまは廃盤になってる、昔のテープでしか持ってなかったものをUSBに入れてみたり、

中古で高値で買ってみたり、Twitterで親切にしてくれた方がCD送ってくれたり。感謝してます!

シングル1作だけ手に入らなかったけど、

あとはプレゾン会場限定のもの?

それ以外の音源は全部手に入れて、全てiPhoneに入れて。。


そんななか、有志でラジオ番組を作り、限定盤や

いまは手に入れられない数多くの廃盤になっている曲を流せないか、という発案があって、

賛否両論ほんといろいろ目にしました。

出資を募り、資金が集まれば制作する、ということになり

ご賛同・出資メールお待ちしています!|『It'sSHOWTIME!』ラジオ番組制作実行委員会|noteラジオ番組『It's SHOWTIME!』 放送局:OBCラジオ大阪 放送時刻:木曜日夜11:45〜12:00 2020年12月12日にデビュー35周年を迎えた少年隊。 彼らの作品はCD化されるも廃盤となっているものも少なくありません。また、35周年記念で発売された予約受注生産の限定盤アルバムには未発表曲やnew vocal曲なども収録されていて、通常では…リンクnote.com


優柔不断なので、ことの経緯を見守るだけのズルい人になってました。

だけど、放送が実現することになり、

となれば、ぜひ聴きたい!だけど何もせず聴かせてもらうのは自分の中ではできなかったので

そこからわずかながら出資をさせてもらい、

5/20の初放送を聴くことにしましたよ



いまはradikoってのがあるから良い時代よね〜

大昔は仙台からニッポン放送の入るところを部屋中ウロウロして探して聴いてたわよ(笑)

エリア外だったのでプレミアム会員になって

リアルタイムで聴けて嬉しいー!

音源は持っているんだけど、ラジオから聴ける少年隊って。。別物。なんか感動しちゃった。

ご尽力くださった皆様に感謝です。


そして、昨日は第3回目の放送でした

リアタイを推してたので、何かあるのかな?とは思っていたんだけど。。






リアルタイムで泣かされるとは!!

聴いてて鳥肌!涙が止まらなかったよー













聴ける方は聴いて〜!




初のリスナーのリクエストで「おしゃれ泥棒」って曲。

なんと!ヒガシ本人のリクエストだって!

第1回目の放送の後に、ラジオ大阪に電話が入ったそう。

2人も喜んでると思います、って少年隊を代表してメッセージくれましたってさ。

デビューすぐのまだ若い頃の曲。

歌詞に

午前0時、同じ星空に、あなたはなにをしているの?ってあるのね

放送時間も23:45〜午前0時までだから

ピッタリだって選曲してくれたみたいよ。

こんな番組をファン有志で作ったこと、その時間帯、それも1回目のあとってことは

ちゃんと聴いてくれたのかな?すべてわかったうえで電話くれたってことよね?

すごいことだよね!

ラジオ進行してくれるアナウンサーさん


ちょっと興奮気味にメッセージを伝えてくれて嬉しかった










第2期 個人スポンサーを募集します|『It'sSHOWTIME!』ラジオ番組制作実行委員会|note皆様に応援をしていただき、『It's SHOWTIME!』は2021年5月20日にラジオ番組として無事スタートを切ることができました。ありがとうございました。 5月19日までに出資してくださった方には第1期の個人スポンサーとして番組制作にもお力を貸していただいておりますが、ここで一旦締め切りとし、第1期放送終了後に個人スポンサーの皆さんに対して収…リンクnote.com


6/3の放送後に。皆さんありがとう!|『It'sSHOWTIME!』ラジオ番組制作実行委員会|note4月28日にnoteで番組制作資金の募集を始めました。 反対の声が吹き荒れる中、「5月5日までに最低目標額に届かなければ、賛同を得られなかったとしてこの企画を中止する」という崖っぷち宣言をしてのスタートでした。 必要事項だけを書いて送られてくる出資希望メールには、こちらの事務作業を増やすまいとする優しさが感じられました。次々と送られてくるメールにはあたたか…リンクnote.com


私は放送が決まってから出資した情けない何にもできない人だけど
大変な想いで実現してくれた実行委員のかたがたに感謝しかありません。
ほんとにありがとうございました!

まさかヒガシからのメッセージ聞けるなんて思わなかったもの。
ちゃんとJ事務所もわかってるってことかな?
廃盤になってるもの、限定盤、
再販して、って要望が多いのにそれは無くて、
だからできたラジオ番組でもあるので
ヒガシが動いたってことは、今後何か動くかな?
Jでもサブスク解禁してるのあるから、少年隊もね!
やはり再販の方が良いな!

そのうちまた何かが動くことを期待します!

ラジオ大阪『It's SHOWTIME!』東山紀之さんご本人からリクエスト!リスナー爆増中!|藤川貴央【OBCラジオ大阪アナウンサー】|note毎週木曜午後11時45分放送のラジオ大阪「It’s SHOWTIME!」。 radikoのデータによると、6月3日(木)午後11時45分から午前0時までの15分間で、大変な数字を叩き出していたことが分かった。 この番組は、少年隊ファン有志(実行委員会)が資金を募ってスタートしたという業界初の経緯が注目され、新聞やネットメディアにも取り上げられるなど話題とな…リンクnote.com




今年になり、退所した2人が個人で活動することになって

かっちゃんもニッキも、それぞれTwitterも開設。

縛られたところにいたのが長かったから(笑)

お2人がいま日常を呟いてるのがとっても新鮮で

でも、こんなに近くて良いの?ってくらい信じられなくて

やっとこの日常に気持ちがついてきた感じ。

それぞれのファンの方はほんと嬉しくてたまらないだろうなあ、と思います。

かっちゃんは秋にディナーショー(ランチタイムもあるって)

ニッキは、5/22誕生日に生配信でみんなでお祝い!そして新曲リリース!


新たな動きが羨ましい!

そして何より、かっちゃんとニッキが仲良しすぎて!

ツイートにもお互い反応してたりね、ほのぼのしちゃうのよ

この間なんかニッキの誕生日、日付変わってすぐにかっちゃん


そしてプレゼントに悩むかっちゃん。可愛すぎか。




で、ニッキの家に届けに行くかっちゃん!
マジか!!
それをリアルタイムに近い時間に私らに教えてくれてる世界って!!
これまで長いこと遠い存在だったのにビックリなんだよ。

ほんと仲良しかよ!

そして、少し前のツイートだったけど
ニッキとかっちゃんの仲良しぶりに和むんだけど




そこにヒガシがいない。。。
それが切なくて寂しくて。
事務所に残ったからね、2人のようにはいかないのもわかるし
2人のこともヒガシのことも、それぞれが発信できない
大人の事情があるのかもしれないけど。。
やっぱ3人でを求めてるからさ。
お2人が近い存在になったぶん、それぞれのファンはものすごく嬉しいだろうなあ〜って良かったねー!って思う気持ちのほかに
なんか寂しい気持ちが大きくなってるヒガシファンがここに(笑)

でも、昨日のラジオでヒガシが動いたってことで
今後の「何か」が動くことを期待したいと思います!!

いつかきっと
3人でわちゃわちゃしてるとこ見せてね!!