yuta家のいろいろ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

お元気?

最近さらにさらにブログ書く気力がなくて。
日々、たいしたことしてないけど
前はたいしたことしてなくても書いてたじゃんね(笑)

正月明けから、まあいろいろと。

仕事もね、パートは本来2人でやってたとこが1人体制になったりもして
コロナの影響でちょっとシフトの変更もあり
なんだかなあ、な感じもする。
コロナのせいってほんと多いわよ。

チビと2人暮らし、たぶん4月以降は就職して
赴任先が地方かもしれないし、
そうじゃなくても一人暮らししたいって言ってたし
あとちょっとかと思ってるから、2人でいられる時間を噛み締めてる(笑)
ちゃんとご飯作ってますよ。けど、一緒に出かけることもあるかな。
感染対策してね。近所ばかりだけど。
ラーメンだったり

これはいつかのランチ。
カレーだったり

フードコートだったり

1月末に人間ドックがあって、
体重増えたけど(^_^;)それ以外は問題無しだった。
旦那がこの日のためにダイエットしてて、健診終わったらすぐ焼肉食べに行った(笑)
いつかはUberで中華頼んでみたり
和栗のモンブランお気に入り
いつかのランチ
この間の節分は仕事終わりにスーパー行ったら恵方巻きが1つも無くて!
チビに言ったらお気に入りのお寿司屋さんへ行こうってなり
でもいま緊急事態でまた8時までになっちゃって時間がなく、
近所の廻る寿司になったり
おねえが嫁いでからの2人生活も1年半以上になるのかな
そろそろパパもまた転勤かもね、もしかして戻ってくるかもよ、なんて話してて
チビがなんか嫌だなあ(爆)って。
テレビとか好きなの見られなくなったり、狭くなるって(爆) 
って、元々4人家族でしたけど?(^_^;)
でも、確かチビが中学に上がった頃から単身赴任生活になったような?
だから、だんだん大人になってきてるチビが、パパが家にいたのってあんまり認識ないのかもな?
でも途中2年間は家いたけどね?(笑)

そんなこと言ってたら
今日、異動の発表があったと家族LINE。
私個人の気持ちがスタンプに表れた!
マジかよ!な気持ち(~_~;)
わははははは(*≧∀≦*)

チビもマジかよ!だった(爆)
可哀想なパパちゃん。
3月に大学の友達泊まりに来ていい?って言ってたけど、ちょっとどうしようかなって。
前の異動のとき。
我が社はいつも変わらずだな。
今回も2週間で着任だと。
わー。すぐじゃん!戻ってくるの!(爆)
いろいろ片付けなくちゃ(汗)

それと。。
いつからだっけな?11月だ。
リビングのテレビがね、まだ5年も経ってない気がするな。
上から10センチあたりに線が入るようになって、
AQUO◯なんだけど、ヘルプとか見たら再起動とかなんとかやってダメだったら修理対応とかで。
しばらくほっておいたら下の方にも線が出て。
修理依頼をしたらね、修理代が出張費やら諸々込みで9万くらいになるから
買った方が良いかも?って修理の人にも言われ、
気にしながらもそのまま使ってたらまた真ん中にも入り、
最初に出てたところがいつの間にか2本になってたり
突然画面消えたりするようになって(爆)
ようやく新しくしたの。パパのへそくりで(爆)
この間から始まったじぇりちゃんもだから観てなかったとこもあった
だってこんなだよ。

それが、今日設置してもらって、ようやく線が入らないテレビになった(*゚∀゚*)
あら、前よりも綺麗に映ってるわね。

まだちゃんと見ていないけど
オープニングもエンディングも歌詞の日本語訳ついてるし
よく作っていただいてるわね。
LaLaテレビさんありがとうー!

いま、お城や歴史関係も面白くていろいろ予約してるから
観るのが追いつかないけど〜
麒麟も終わっちゃうしー!
じぇりちゃんのも頑張って観るぞ!

ああ〜
パパが帰ってきちゃう。
チビと母とののんびり生活終わっちゃうの
やだなーー( ;∀;)
チビはバイトもあったりして、あとは行きたいところふらっと食べに行ったりとか
けっこう気楽だったのに(笑)
毎日ご飯作らなくちゃ(^◇^;)
ふつーのご家庭はそれが当たり前なんだけどね。

でも、もしかしたら就職するチビが地方勤務になったら
ひとりぼっちになっちゃう覚悟してたんだけど
その前に戻ってくるから寂しくは無いか。
この家にポツンと1人は寂しいもん。狭いけど。
あ、パパはずっと1人だったんだよね。すまんね(笑)
チビももしかしたら1人になっちゃうかもなんだよね。すまんね。
まあ、チビはそれが楽しみではあるようだけど〜

yuta家は今月末には新たな生活が始まるよ。
熟年離婚しないように気をつけねばー!
毎日一緒にいるのって忘れちゃったもん。

あはは〜(*´Д`*)