パパさん | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。









家族の記録。

家族LINEにパパから。

パパさん
やはり異動とな。
昨日帰宅する前、たぶん異動発令あると思う〜なんて言ってたけど
ほんと辞令出た!
自宅に帰ってくるのはまだだった。
でもほんと九州に比べれば(笑)
近くなりました。

転勤族の宿命(うちの会社だけか?)
毎度、辞令後2週間で引っ越しって。。。
慌ただしい〜〜(+_+)
借り上げ社宅に越したばっかりだったのに(笑)

旅行途中に寄ったことがある場所だけれど
馴染みは全然ありません。
新たな土地での新たなスタート。
がんばってくれ!←ひとごと〜〜(爆)


でもさ、私は同じ職場だったのでハナから転勤族だとわかってて結婚したけれど
結婚してから10年は県外はあっても自宅から通えるところばかりで
家族みんなで引っ越したのは1度だけ。
だから子供たちの転校も1度。2年後また地元に復校。
転校ばかりさせて可哀想、ってことにはなってないと思ってたけど
単身赴任になったのは8年半前。
途中2年半こちらにいたので
これまで正味6年かな。単身赴任生活。
私としては子供たちとは一緒にいられるし
「亭主元気で留守が良い」を満喫してる悪妻だけれども(・_・;
このあいだ先輩同僚に、子供たちと離れて旦那さん可哀相ねって言われて
おっと。。パパも子供たちも一緒にいられないのはどう思っていたんだろう?と思った。
パパは一人ぼっちだからやっぱり寂しいかな。
子供たちはどうだったのかなあ?
311震災の時もいなかったしね。不安はあったかなあ。
チビなんか思春期突入の時に離れた感じだったし(とはいえ反抗期とか全然無かったけど)
大学受験の時もいなかったし、どう思ってたかなあ。
男同士って自分の経験してない(できない)ことじゃん。
わかんないな。ちゃんと聞いたことなかったな、と思って。
今度聞いてみよー。