年末年始 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。




書いてたのになんか別にいいか?とアップしてなかったのをまとめて。
家族の記憶の記録。



12/24
チビがイヴだってのに家にいるっていうんで🤣
急きょテキトーに済ませたご飯。
買ったチキンと、好きなもの入れたアヒージョ。
2人しかいないのにケーキ4つも買ってしまい、26日の朝まで食べた😂

12/25
この日で仕事納め。
今年はコロナの影響で自粛期間は日数減ったりとか、そんなこんなあったけれど
さらに、弱小企業にいるもんで業績落ち込んでるとかで、
来年からも勤務形態が変わるようだ。
半年くらい前からパートリーダーなるものになり、
いま上司とパート同僚とに挟まれて中間管理職みたいな感じで胃が痛い案件あり😩
気の重いままの仕事納めざんした。

仕事始め以後からはもっと悩ましいの。憂鬱だわ〜😣

12/26〜27
少年隊のことで落ち着かなくて、
家のことやることあるのになんか手につかず。。
ネット放浪ばかりしてた気がする。
青森にいる妹からこの間お菓子送ってあげたお礼に
大好きなシードル届いた😘うれしー


12/28
やっと観られて嬉しかった


12/29
ちゃんとお掃除した。
今日仕事納めの旦那が赴任先から帰宅。
夜に新横の駅で待ち合わせて串かつ(笑)食べたかったんだって。
やっぱ紅生姜よね!


12/30
お掃除続き〜
そして、おねえが旦那ちゃんが地元お友達と約束とかで1人だからって遊びにきた。
旦那と3人でショッピングモールへ買い出しに行き、
おねえがタピオカ飲みたいって台湾甜商店へ。
仙草豆花めちゃうま。
でも台湾で食べたいんだよー。
101の花火。。また見たいなー🇹🇼

おねえとブラブラしていろいろ寄ってみたりして
夜はおねえリクエストのローストビーフ作って丼に。
いつもだよね😅
卵黄好きじゃないのでマヨ。見た目わる!
ほかにもサラダと鶏明太春巻きとおねえの食べたいものばかり作ったよ。
いつもはお正月は旦那実家で旦那兄妹も集まるんだけども
今年は親ももう年だし、何かあっては、と
集まるのは自粛したので、
おねえも来てたし写真を撮ってジジババに送ってあげたよ。
パパはパジャマ💦狭い我が家
そして、毎年恒例の??
ゲーム大会になったよ😊
小さい頃から年末は人生ゲームしたりジェンガしたりワニワニパニックしたり🤣UNOやトランプ
いろんなことして家族4人で遊んでた。
去年嫁に行ったおねえもまた今年も泊まりに来て
旦那とチビと桃鉄やって騒いでる。
嬉しいな。子供たちおっきくなっちゃったけど
それ見て幸せを感じる母です☺️嬉しいな。

思いもしなかった一年になったけど
ジジババも寂しいだろうな。
いろんなこと制限されてるけど、早くマスク無しで大騒ぎできる日がまた来たら良いな

12/31
おねえが久しく食べてないから行きたいって
地元のラーメン屋へ。

この夜はお鍋して、紅白見て
年越し蕎麦食べて
半分泣きながら少年隊を想い😢
過ぎていった大晦日〜

そして1/1
🌅あけましておめでとうございます。
じぇりちゃんもお誕生日おめでとうー!

お正月だけど、おせちっておばあちゃんちで食べるものになってて(笑)
旦那も特にいらない、って
お雑煮だけ作ったよ。
午前中はいつもの川崎大師はやめて
徒歩10分の地元神社へ初詣。
家内安全健康第一🙏
毎年気持ちの良いお天気だよね〜
特に何するわけでも無く、
お昼食べて旦那が走りに出るというので私は歩きに。
食べ過ぎてるからね。

新年初富士山🗻
この時季に雪が無い!のは初めてかも。
角度の問題?でも無いよねえ?2時半頃。
去年↓同じ頃。だいたい真っ白なんだけどね。

この日の夜は鍋の残りと豚キムチかなんかにしたような
お正月感ナシ!!

1/2
おねえと旦那ちゃんとランチ。
この間おねえが家には来たし、長くなるのもな、って
チャチャっとランチして解散に。
旦那とおねえ旦那ちゃんが会うのは去年正月ぶりじゃない?
この間串カツ食べたのにまた😅
旦那ちゃんリクエストだったの。
コロナで大変な一年でね。
みんなある程度仕事には影響してたよね。

新婚旅行はどうするかね、って話も。
海外旅行はまだまだ無理そうだからね。
なかなか諦めきれないらしいけど、国内で我慢しようかな、って。
可哀想にね。行きたいのはわかるよ。
いろんな当たり前が当たり前じゃ無くなっちゃったね。
気をつけようもないくらい感染が拡大してるけど
気をつけなさいね〜って別れたよ。

1/3
前日に引き続き箱根駅伝を見て
あとはどこも行かずにのんびり家にいた。

1/4には私は仕事始め。
旦那は5日から。夕方赴任先へ戻っていった。
私は初日から忙しくて少しだけ残業になったよ。


1年。始まったね。
いろんな気持ちがあった年末年始で
ちょっとこれまでより気持ちが落ち着かなかったので
なんか正月気分もさほど無く。。
仕事もすぐ始まっちゃった感じ。

また1年、みなさまよろしくお願いします。

世の中が早く落ち着き
安心して過ごせる毎日に早く戻るといいな。