つれづれ〜〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。








みなさまお元気?
おひさしぶりーふ。

相変わらず暑い日々だけれど、
ようやく朝晩は秋らしい風になったかな、って気はするね。

じぇりちゃんのドラマが前記事で
なんも動きがない〜

あたくしも特に変わらない毎日です。
カメラロールさかのぼっても、特に写真撮ってないかな
地元の学校でのバレーボール、コロナ禍で使用禁止になっていたけど
体育館がやっと解放されたので、また毎週できるようになったよ。

9月に入って、いまの会社が新年度なんだそうで
社長が全社員にスタバをご馳走してくれた(笑)
いつもコンビニスイーツくらいだったので
ちょいと特別感( ^ω^ ) ピーチフラペチーノに。
ありがとうございます
6月からきた新人パートさんも、もう仕事もちゃんと覚えてくれたし
前のかたがいろんな面で特殊で(汗)
すぐ辞めちゃったけれど
今回はお人柄も良く、続けていけそうと言ってくれているので
また前のように、私たちの仕事は3人で助け合いながらやっていけると思うわ。
少し安心。
パートリーダーなるものに任命されてしまったので
時給も上がるらしいし、なんか荷が重い気もするけど( ˘ω˘ )
気持ち良く仕事していきたいよ。

バレーした写真しか無いなあ。

あ!
先週かな、チビが高校の時からやってる居酒屋のほうのバイト中に
小指をザックリ切っちゃったらしく( ゚д゚)
電話がきたんだけど、もうあたし缶ビール飲んでしまったあとで
バイト先の奥さんに救急に連れてってもらって縫った!と帰ってきて
どうやら、かがんで下のほうの瓶ビールを出したら手が滑って
咄嗟にキャッチしようと手を出したら
すでに底が当たって立ったまま割れた感じのところに突っ込んでしまった?一瞬のことのようで
第二関節のあたりからベロンと剥がれるように切れたってさ。一部欠損。文字にすると怖いけどよっぽどの重傷では無いです
左手だったので右利きだしさほど不自由は無いしね。

毎日消毒に通って、この間午後勤の時に病院に連れて行って車で待ってた。
この日もすごーく暑かったけど、
30分の間に救急車が到着3台!
どれも切迫した搬送では無い様子だったけど、みなさまご高齢のかたでした。
ものすごく暑かったから熱中症とかかなあ。
まだ気をつけないとね。
で、仕事前にマックでお昼食べて職場まで送ってもらった。
大袈裟な包帯が取れてスッキリ。
昔住んでいた社宅のそばで、あの頃は〜なんて懐かしい話をしたよ。
その社宅でおでこに怪我したおねえを2歳だったかな?
同じ病院の救急に連れてった話とか。
抜糸まで家で消毒になって、傷口を見せてきたけど(笑)
逆U字に8針くらいだった。たしかに一部小さいけど皮膚が剥がれてて痛そう。さむーい!
いまは痛みも引いてだいぶくっついてきてる感じのようだよ。

月曜かなあ。あまりに首と肩が苦しくて
クーポンでマッサージをしてもらったんだった。
すっごく痛くて拷問か?って場所もあったけど(笑)
直後はスッキリした。
で、飲みたくなっておまけにガッツリ食べた(汗)オイ
30分弱歩いて帰宅〜

そして金曜日はまたバレー。
やっぱり楽しいよ。
身体が重くて動けないとこもあるけど、みんなで大笑いしながら試合形式になると面白い。

今日はチビがジョリパ行きたいってランチしてきたわ
マンションの駐車場で久しぶりに友達に会って、
チビと2人だったら「仲良しだね〜」って(笑)
そこんちも男の子2人だけどどうなんだろうな?
ここのところゆっくり話をして無いからだけど
2人で出かけることって無いのかしら?とか思ったり。
チビは私に気を遣って一緒に出かけてくれてんのかしら?とか思ったり(爆)
あんまそんな感じはしないけどもね。
パパも赴任先でたぶん元気(笑)
このところロッテが調子良いから、関東版でスポーツ紙一面になると
買っといてー!って指令が入る。。
おねえも元気だって。また今度美味しいご飯を一緒に食べに行く約束をした〜

私も元気は元気!
なんか持病の子宮のほうがイマイチな気もするけど(^^;;
仕事も毎日では無いから気楽な生活してるよ。
そして、別記事にしたけど
昔の愛が再燃してしまって(笑)
ちょっと懐かしい時間を過ごしてるよ。

お友達と出かけたりがまだできないから寂しいけど。。
早くじぇりちゃんのことたくさんお喋りしたいよ。
毎度言ってる(^◇^;)
台湾にも行きたい〜(涙)
4月に行く予定がダメになって、年末には?なんて思ってたけど無理そうだね。
はあ〜〜。。
去年の年末はこんな世の中になるなんて思いもせず
一緒の空間でたーくさんの人たちと、
じぇりーーー!!大好きーーー!!って叫べたのに。。
ねえ?

そしてチビは先月?から正式に
高校の時の友達がやってる野球チームに入ったので
毎週日曜に試合をしに行ってるよ。
私は30年ぶりのバレーボールだけど(笑)
チビは中卒からだから6年ぶりか、
こっちも野球楽しい〜ってやってるよ。
中学の時の野球部友達も1人一緒だから
懐かしのショートサードのポジションだったりもあるみたいで。
なんか良いね、昔を思い出すわ(笑)
今日は迷ったけど、指にしっかりテーピングもしてグローブはめて痛くない!って
出て行ったわ。

じぇりちゃんの話題もなくて
つまんないブログでごめんね〜