☆旦那のおつきあい野球観戦へ〜7/28 と、いま。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。




7/28(火)

引き続き。。夏休み継続中。
旦那の行きたいとこつきあってる感じ。
土曜日に帰ってきて、
日曜日には近所へ買い物とお昼にラーメン。
夜は冷しゃぶと麻婆茄子作って食べた。

月曜日はアカスリがしたい!って
スーパー銭湯へ。
アカスリ久しぶりで気持ち良かった〜!
大きなお風呂もやっぱ良いわ。
そして、夜ご飯無しね、って3時くらいに遅いお昼。
ビュッフェに行きたくてたまらなかったらしい(笑)
糖質のオンパレード(笑)


そして火曜日は
待ちに待った(旦那が)千葉マリンへ。

コロナ禍で開幕も延長されて、しばらく試合も無かったしね、
遅い開幕をして、試合自体を見られるのがやっぱ良かったらしいけど、
しばらく無観客だったけど、定員5000人まで?で観客を入れて観戦できるようになって
平日だったからチケット取れたから、やっと球場で見られることに。
土日ぶんはネット繋がったらもう売り切れてたって(笑)

車で行く途中、下道を通っていくことにしたんだけど
結婚して初めて住んだところを通っていたら
新婚で初めて住んだ社宅が無くなっていた(笑)
近いんだけどしばらく通ってなかったから知らなかった〜
全国自社の社宅があるんだけれど、老朽化もあってもう社宅は廃止するって話は旦那から聞いていたけどね。
新婚当時と、マンション買ってからいちど佐世保に転勤になってみんなで引っ越して
その間リロケーションで貸してて、
思いがけず貸した期間より早くに戻ってきたので、それまでの間またその社宅に4人で住んでたんだけど。。
結婚しておねえが産まれて、チビがお腹にいる5年間と、佐世保から戻ってからの1年半
思い出のある狭い社宅(笑)懐かしさとちょっと寂しさと。
跡地に何ができるのかなあ(笑)

さて。ZOZOマリン。
梅雨明け前。小雨が降ったりやんだり〜やだやだ。
でも飲む(笑)
売り子のおねえちゃんたちも大変そうだったよ。
マスクした上でフェイスシールドして、手袋して、
まずトレイにお金を置き、別のトレイにお釣りを置いてくれ、
そしてアルコール消毒を手にシュシュっとしてから担いでるサーバーからビールを。
これまでよりひと手間もふた手間も時間かかる。
すごい徹底してるよ。
ビールいかがですかー?の呼びかけもしないで無言で歩いてるしね。
応援も拍手だけだし、静かな球場だよ。
閻魔唐揚げって激辛のおつまみを買ったのでビールが美味しかったわ。

そして試合前、長々とアナウンスとともにコロナ対策のご案内もあったよ。
これがイニングの間に何回か案内されていたわ。
拍手のみの応援だったからね、鳴り物も一切無く
なんかとても新鮮だったよ。
ベンチからの声や、守ってる選手の声、
ピッチャーが投げる時、一瞬しーーーんとするのとか、
投げたとき、ふんっ!とか はぁっ!とか声出てたりして
そんなの今まで応援でかき消されてたからね。
これまでに無い試合のみの音、っていうか、そんなの感じたのもこんなご時世だからなのだね〜複雑だけれど。
でもやはりこれまでのように、感染なんか気にせずに声出したり、選手それぞれの応援歌で励ましたり、
点が入れば、みんなでイェーイ!ってハイタッチできたり
当たり前にやってたことが早くできるようになったら良いよね。
雨が止まなくなってカッパゆた。

客席もね、コロナ対策で、前後1列は空いてる。
そして、横は2つ席を空けてある。

2杯目はシードル
上海焼きそばと。
点とって勝っていたのに。。逆転され。。
途中で台湾の陳くんも投げていた〜

雨がけっこう降ってきて、8回、またも点取られて12点だし。
あと3点も取れない、もう負けだと思って(笑)
中に入りロッテのコーナーで座ってテレビで試合を見ていた。。
旦那もこの回で取れなきゃ帰る!ってことで待っていた。
ガムとトッポの球場(笑)
そーしたらさ、ホームラン!とかで11点まできて、
あと1点で追いつく!って時に今日2本もホームラン打ってる井上選手がさ、まさかの!
またホームラン打って追いついたのよー!
わぁー!って大歓声が先に聞こえて、それからTVでホームランだった(笑)CS放送だから一瞬のタイムラグ。
なんだなんだ。追いついちゃった!帰るわけにいかないじゃん(笑)
雨やんだよ、って旦那からLINE。また席に戻ったさ(笑)
で、9回裏、ランナーが出たからこれが帰ればサヨナラだわ!
って、あちらのピッチャーなんだか乱れて
あれよあれよと満塁よ。
そしたら、デッドボールで押し出しサヨナラよ。
ええーーー?!って呆気なく終わった最後だった(笑)
勝ったから良いんだけど。
その前のホームランの盛り上がりで、この回も!って思ってたから
ちーん。。で終了しちゃってね(笑)

ヒーローインタビューは3本もホームラン打ったせいや!似てるから、ってあだ名はアジャ(笑)
ほんとすごーい!
3本目のホームランは生で見られなかったけど痺れたね〜!
チビも家で中継見てて鳥肌立ったー!って。
負けると思ってたけど(笑)さらに逆転勝利で気持ち良く帰ってきたわ〜
負けると誰かさんあからさまに機嫌悪くなるからさ!
知るか!って相手にはしないんだけど(笑)
まあね、行った試合で勝ってくれるのはやっぱ嬉しいよね。

こうして、連日の旦那のおつきあいは終了〜
私は水曜日から出社。
旦那は木曜日に帰っていった〜
それなりに満喫した夏休みだったんでは??
まあ、私もね。
また8月にもマリンあるけど〜(^-^;

そういえば7/30にチビとご飯食べてて。。
ほんとだったら浜スタでオリンピック見てたねえ、なんて話したよ。
来年もできるのかしら?



ーーーーー
8/9

ここまで2週間前のを一気にアップしたけれど。。
ただの自己の記録_φ( ̄ー ̄ )

旅行に出てから2週間経って。。
連日、コロナ感染者が尋常じゃなく増えていて
1日の感染者数更新し続けてるけど。。
愛知も出かける前の日にニュースになってたから迷ったし、でも決行したけど(汗)
名古屋駅とかもすごい人が多くてね。
みんなマスクはしていたけれど、どうなるかわかんないとこはあって。
行ったお城はどこも人が多かったわけじゃ無いし(一部を除いて)
密を避ける配慮はどこもされていて、個人的にも気をつけてはいたけど
でも帰ってきてから何かあっては、って思ってはいた。。
出かけるからじゃん!って言われたら、そうですね、はい。。ってしか言えないし。

旅行に出た7/22〜あたりは、このところ1日の感染者数更新するほどの多さで毎日驚くけど、そこまででは無かったから出かけられたけど、いま現在症状が出なかった、感染しなかったから言えることであって。
医療現場が逼迫しつつある現状を思うと、緊急事態宣言解除後の6月に旦那が立てた予定だったけど、不要不急の外出だったしなあとか反省したり。
これまでとは違う非日常と思っていたのが
いまは日常になって新しい生活様式ってことなんだけれど
暑さも尋常じゃ無いのにずっとマスク生活はやっぱ辛いし。
仕事中もずっとマスクだしね、これまで女子はひとつのお部屋でランチしていたけど
マスク外しておしゃべりしちゃうから、って
念のため個々のデスクで食べることになっちゃったし。。
みんなで集まっておしゃべりすること、
行きたいところに行けること、
同じ人を好きな人たちと集まって、大好きな人に向かって叫ぶ、一緒に歌う、
大好きな台湾に行く、
何も考え無しで過ごしていた去年とはまるで違っちゃった日常が寂しいね。
なんでもないようなことが幸せだったと思うって
またもとらぶりゅーってジョージさんになっちゃうけど(^◇^;)

みなさまも気をつけて。おたがいに。
ご自愛くださいませね。