☆麒麟がくる 岐阜大河ドラマ館へ〜7/25 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

7/25(土)


岐阜城から歩いてこちらへ。
同じ公園内に。

岐阜城行ったらいくらか割引きあったわ


建物内はどこもソーシャルディスタンスと消毒と住所氏名の明記を置いてきてます

麒麟いた〜くるのか?


大河ドラマ館はここだけじゃなくて
ゆかりの場所ほかにもあるそうで。
旦那が観てハマっているからここも見たかったそう。
撮影できてなくて放送休止してるとこだけどね。
また再開したようで放送ももうすぐ始まるって。

シアターとか、それぞれの衣装や小道具があったりとか
キャストやスタッフ紹介のパネルとか
ドラマの流れだったりとかあったけど
撮影禁止が多くて。
撮影許可があるところ抜粋で。
衣装はとても凝ってて素敵だったわ〜!だけど
全体的に中が暗いので、スポットライトがあたってるんだけど
そのライトじゃ生地の色味が違って見えるのでちょいと残念。
どれもとても素敵なお衣装でした

わあ〜斎藤道三がいたとこだ(笑)
再現セットがあった。座れますよ、って言われたので



座ったさね(笑)ムチムチだけど。
よしたつー!

街並みの再現とかもあって、ひとつに戦国武将おみくじみたいなのが。誰に仕えるか、おみくじ
あら。斎藤道三だった

コロナの影響で撮影もできず、放送も途中で休止になっていたけど
また8/30から放送再開みたいだから楽しみに観ようっと


さて
最終目的地へ移動!!

途中のうどん屋さんへふらっと立ち寄り。
遅いお昼