つれづれ〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。








yuta日記もひさびさ。

ここ数週間。。
ブログ書くまでもなく。どうでもいいことばっか。
日ごと何やったか思い出せず(笑)
だから写真撮ってるとこあるよ最近。
けどさ、どっかでご飯食べたことしか残ってない(笑)
緊急事態宣言解除になって、仕事も前のシフトに戻り、
新しいパートさんも仕事を覚えてきたので、
前の忙しさからは解放された〜

自粛期間中はチビも毎日家にいたから
ほんと三食ご飯を作ってあげて、
内々定もらってからは、いよいよ巣立ち前か?と思うと
家で一緒にご飯も来春までかと勝手に思って(笑)
一緒にいられる時は一緒にいます。
何回同じこと言ってんだってくらいだけど(笑)

普通のご家庭はそれが当たり前なんだと思うんだけど
旦那は単身赴任、おねえは嫁に。。
4人いたのが3人、嫁いだら2人になっちゃったからさ、そして
去年までバイトやら大学の学祭委員やらで
家でご飯がほんと少なかったチビがコロナ禍で家にいるようになったからね
あと少し〜と覚悟して一緒にご飯食べてるよ。
おかげで母はだいぶ太ったけど(。-∀-)

お家いて、Uberやらデリバリーやらもしていたけど
外食も少しずつ増えたかも。

いつぞやの
チビのつきあいでゴルフショップ行った帰りに鉄板焼き屋さん
試打をしてドライバー買ってたわよ。スーパーの荷物持ちも。

いつぞやの
大好きなトムヤムフォー。お店が再開してほんと嬉しい。

いつぞやの
仕事のときのランチ。チリカルボナーラパスタ
ほんとは卵黄のってるんだけど好きじゃ無いのでのせずにもらってる
たまに食べたくなるのよね。

いつぞやの
買い出しにつきあってもらいお蕎麦。お家で天ぷらは揚げないので天ぷらを食べに(笑)

いつぞやの
近所のスーパーで初めて見た!
台湾鳳梨が!めーーーっちゃ甘くて美味しかった〜

いつぞやの。。
チビの配達のバイト終わり、迎えに来てって言われ
その近くのラーメン。

いつぞやの。。
おねえとデート。
おねえの家の近くのピッツェリアへ。前に行ったときに、とっても美味しかったし
店長さん楽しくてまた行きたくて。
釜焼きのピザも鴨のローストもラザニアもどれも美味しいんだ〜
カロリー超高いけども。じっくりゆっくり長居して食べちゃったわ。
ワインも美味しかったしね(笑)
近くに嫁いできた話をまたしていたらまたおねえにケーキ出してくれた。
またいくぞー!
おねえも元気にしてるし、旦那ちゃんとも変わらず仲良しだし
新婚旅行には行けそうになく、そればかりがっかりしてるけど
こんな世の中だから諦めるしか無いかもねえ。
お金貯めて子連れで行けば?って言ったんだけど
それも考えたけどやっぱり新婚旅行としてちゃんと行きたいって。
確かにそうだよね〜。わかるよ。
いつになるかなあ?
早くワクチンや特効薬が開発承認されないとだねえ。

この間旦那が赴任先から帰宅してて。
チビとゴルフに行っていたよ。
そして、待望の!(笑)
プロ野球が始まったからね〜
まだ無観客だけれど、何より試合やってくれることが嬉しいみたい。
パパとチビと2人でああだこうだ言いながら楽しんでるよ。

土曜には旦那の実家へ顔を出しに。
高齢なので遠慮していたけどね、久しぶりに旦那兄弟も集まって家でご飯食べたよ。
お父さんもお母さんも歳とってきたからね、
なんだかこんなご時世になっちゃって、特にお母さんは心配していたわ。
なんか体調も芳しくないようで。再検査があるって。
そして終活に向けて片付けているってさ。
みんな集まったからね、この家も、空き家になってるお父さんの実家も処分して
3人で分けなさいね、って(汗)。旦那と妹と弟とね。
旦那家族のことなので私は傍観者ですけどね。
そんな話が出るのもなんかね〜そういう年かって旦那とも帰宅後話したけど。
お友達さんや兄弟も亡くなる人が増えてきちゃって、
お父さんもお母さんもしんみりしちゃってて。
まあ仙台のうちの両親もだけどね。
そんな心配もする年代になったなあ、って。
我が子が成人して大人として生きていく年代になったんだもの
自分も、親も同じように年数経ってるんだもんね。
ほんと人生早い(笑)
翌日は旦那とお肉ランチ。
野球観ながら夏休みの計画もしてたけど
旦那との最近の趣味(笑)実現するか?
旦那実家でお父さんがパパのアルバム出してきて
チビと同じ顔してて大笑い。
やっぱ似てるんだね、って。
7年前と40年前の写真(笑)

昨日〜
またメンバーさんが地域の体育館借りてくれて
シフトが休みだったから参加できた!
6/19に2回目行って、それ以来。
身体は重くてしんどくて汗だくでヒイヒイ言うけど
でもやっぱり楽しいんだよね〜バレーボール🏐
体育館借りる申し込みも割りと激戦らしく
前のように学校借りて毎週できてたのとは違って
間隔空いちゃうけど、できるだけ予定が合えば参加したいなあ。

同じく昨日
チビが大学の仲良しさん泊めても良い?って前から言ってて
翌日一緒に早めに出かけたいから、って。
こんな狭くて汚い家でも良いの?って了承を得てから(笑)
連れてきたよ。
バレーあったからさ、どっちが先かわかんなかったけど
私のが帰ってくんの早くって。9時過ぎかな。
お風呂入るから!ってLINE入れたらもうすぐ着くって(笑)
ご飯は食べてきてるから何も用意はしないけど、
で、ほんとシャワー中に帰ってきて、部屋にいるだけだから良いんだけどさ
風呂上りにビール飲んで(笑)チビたちも部屋飲みしてて
ちょっとしたおみやをいただいたから、チビがリビングに来た時に
ママ乱入しようかなあ、って言ったら(笑)
チビが全然OKな友達だから良いよ、って。
え?良いの?(爆)
とりあえずグラス持って部屋に行って乾杯したさね(爆)
写真ではいつも見てる子だ〜
仲良くしてくれてありがとね〜
ごめんね、こんなで。って(笑)
だってスッピン風呂上がり濡れ髪の半分寝巻きのおばちゃん。。
よくまあ、チビも良いよって言ったもんだと思って(爆)
一緒に学祭の役員やってた子だからね、1年からだから付き合いも長いし
これからも続いていく仲間だよね。ありがたや。
挨拶だけしてすぐ退散したけどね。
そして、なんかで家族LINEしてた最中だったんだけど、
おねえのじゃにのDVD観てる、って(爆)アップが。
なぜに??面白すぎる〜!KAT-TUN観たって。
おねえも笑ってたよ。ベッド下に封印してたのに(笑)

で、今日の朝9時くらいかなあ?ドライブ行くって出て行ったよ
雨の降る伊豆下田(笑)ほんとは綺麗な海なのに〜(笑)
両手広げて友達くん(笑)
野郎2人でドライブってのもなんだかねえ(о´∀`о)
晴れてたらこんなに青い海なのに〜
去年5月。

ドライブ行って下田でお昼食べて
沼津の方まわって、カラオケしてきたって。
野郎2人(笑)
それこそね、去年まで学祭の実行委員の役員で、無事に終わらせて引退。
今年四年生。
純粋に楽しみながら参加できる学祭だったはずなのに!
今年は中止だそうな。コロナの影響でね。
さすがにね〜。今年は仕方ないよ。
すごく残念がっていたよ。そうよね。

まだまだ感染者は増え続けてて
若い人の割合も増えてて。
自粛解除の外出からだよね。時期的に。
まだまだ増えそうな気もするけれど。
コロナ前のようなごくごく当たり前だと思っていた日常が
また当たり前に過ごせる毎日に早く戻ると良いな。。