おひさしぶりーふ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。









放置してたわ(汗)

生きてますよ。
体調も婦人科のほう以外は元気だぞ!(それって元気なのか?)

4月になってだいぶ経ってるわね(笑)
みなさまおげんき?
新年度始まりましたね〜

チビは大学が2月の春休みから休校がずーっと続いてて
新学期、大学4年になっても休校のまま。
web授業をやるとかなんとか言っていた。

就活と、少しのバイトとやってるよ。
就活もweb面接!
いくつかの企業さん受けてたわよ。
おかあさん家にいないでくれって(笑)いつも仕事の日だったから良かったけども。
あれってどうなんだろね?
画面越しの面接って、受ける側には良いのだろうか?悪いんだろうか?
このご時世なので、とりあえず来年4月からちゃんと入社できるところに内定もらえたら良いね。
いつになるかしら。

いつぞやのご飯。チビが奢ってくれた。
入る前にアルコール消毒。
やはり人がいない。
いろんなこと話しながらステーキをいただく。
美味しかった!ごちそうさまね〜

ある日は娘の家へ。
近くの桜の名所は今年は桜祭り自粛。
例年、屋台が出たりライトアップされてるらしいのに。
買い物する前にふらっと歩いて見てきた。
マスクでなんてね〜

近くに古き良き昭和な商店街があって、割りと人が出ていた💦
うちの近所ではまだマスクは無いけど、ペーパー類やハンドソープはもう揃ってるのに、この辺は3軒ドラッグストア回ったけど空っぽで😵
お年寄りが多いから買い占めてるんじゃ?とか言っていたけど。。
娘がハンドソープ欲しかったのに買えなかった。

おねえの家の近くの、ずっと行きたかったけど、
いつも満席で行けなかったイタリアンへ行ってみる。
小さなお店で、でも窯焼きピザやラザニアが美味しいらしく。
こんな時だから満席では無いだろうと。やはり1組だけ。
入店の時にアルコール消毒。
席も間隔を開けて、1時間ごとにドアと窓を開けて換気を徹底していたわ。

前菜の盛り合わせ
今日のおまかせアヒージョ。鴨肉とキノコだった
すごく美味しい!赤ワインも進んでしまう(笑)
前菜のたぶん自家製ピクルスが美味しくて。
自家製ですか?って聞いてみたらビンゴ。
美味しいので、少し別皿でいただきたい〜ってメニューになかったけどお願いしたら出してくれた。
お店が大きくないので、聞いていた店長さんが、気に入ってくれました?って。
とても話しやすくて面白い人でしたわ。
いま作ってみたんだけど!って、お魚のフリッターみたいなのもサービスで出してくれた。
これも美味しい!
窯焼きマルゲリータもトマトソースとチーズのお味が絶妙で!
やだわ、美味しい(笑)
店長さんがほんととても感じ良くて話も弾み、
なんと仙台出身だって!ご縁ですね〜って。
今日はなんで?って聞かれたので、娘が近所に嫁いできたって、
前にも予約の電話入れたら満席で来られなくって、やっと来ました!なんて話したら、
娘に、いいとこによく来たね!って(笑)お祝い!ってティラミスを出してくれた。
お客さんも1組しかいなくて、そちらの方とも話したりして
良いお店ってこんな感じよね。寛げるっていうか居心地良い。
ワインもさらに進む(笑)
お腹いっぱいだったのに、口が寂しいというか、
で、おねえも食べたいっていうんでラザニアも食べた(爆)やばー
小ぶりの器だったのでいけたわ。
これまたトマトソースとホワイトソースとチーズが素晴らしい!うまー!
どれも美味しくって、店長さんもバイトくんも楽しくって。
も少し我が家から近かったら娘抜きで通いたいくらい素敵なお店だったわ🍕
マジで通いたい(笑)
いまこんななので、予約でいっぱいだったのに、いまはとても大変みたい。

商店街でご当地桜ビールと桜サイダーを買ってみた。

ワインでほろ酔いのままおねえとバイバイして、地下鉄乗って帰宅。
近所の夜桜!月と一緒に。
この桜はマンションの正面のソメイヨシノ。
八重桜ばかりなのに一本だけあるの。

娘も東京都下に勤務してるので、いろいろ心配ではあるけれど、
旦那さん共々気をつけて欲しいな。

自分もチビも充分気をつけねばね!
外食しといて意識無さすぎでもありますが😓

この前の土日は籠もって家の模様替え。
どこもかしこも古くなってきて、引っ越したい😅


徒歩通勤の朝は富士山🗻ぼんやり〜
やはり冬の方が空が澄んでて綺麗に見えるけど、もうこれからの季節は霞みがかってイマイチ。
ラーメン博物館が休館してたの知らなかった!
あんなに観光客でいっぱいだったのにね。

会社終わりはまた歩いて大回り。
会社側ももう散り始めた桜〜🌸

スタジアムも、橋の下のスケボー広場も人がいたけど、7日から全面規制で入れなくなるそうな。

早くコロナ去ってくれー!

夕飯の買い物にスーパー寄ったら、この前おねえが買えなかったのがあって、
いる?ってLINEしたら、これこれ!って。
買っといてあげる。

そしたら翌日、旦那ちゃんが遅いとかで
うちに取りにくるってさ。

お互い仕事だったので、帰宅してからご飯を作り〜

今年初物の生タケノコ!
ガーリック炒めやはりウマウマ〜😋
おねえが、ウマッ!って😝
あとはポークピカタと焼きナスと肉団子スープ。

デザートは31のアイス買ってきてくれた!

チビとおねえと3人での久しぶりの家ごはん。
嫁いでも、やはり来てくれると嬉しいな。
すぐ会えるとこにいてくれて良かった!って思う。
仙台の父母!ごめん!😅って26年経ってから気づいたよ(笑)

首相が緊急事態宣言を発出。
おねえとチビにも、会見のテレビ見ながら

歴史に残ることよ。
戦後初なんだから、これから教科書に載っちゃうよ。なんて話したけれど。。

事態が好転していきますように。。

家の前の八重桜が咲き始めた〜🌸







今日、出勤して、緊急事態宣言を受けて
やはりうちの会社も、明日から社員さんも半分自宅勤務になるそうな。
パートも4日出てたのが、2.3日になると〜😫
パートは2人体制で仕事してたのに終日1人になったし〜

この辺のショッピングモールはどこもかしこも5/6まで休館!映画館もね。

会社近くや、家の近所の食べ物屋さんも休みが多い!

このご時世仕方がないね。今を乗り切ろう。
お家で過ごそう!
1ヶ月大人しく家にいるしかないね。我慢だ。


やれることをして、自分や家族を守る。
早く落ち着くと良いな。