台湾! | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

で、食べたい!

このあいだ、用事があっておねえと高島屋へ。
お昼どうしようかと。。
我慢できずに食べちゃったよー!
鼎泰豐!!
うふふふ〜〜美味しい〜
ごちそうさまお。
でもさ〜台湾で食べたいよね。
ほんとは行けてたはずのになあ〜またいつ行けるようになるんだろね?
も少し我慢!

お店入るのにもね、並んでたの。
待ったの。ほかのお店ガラガラなのにここだけ混んでるの!
ソーシャルディスタンスは守って間隔はあいているけれど。。
入る時に検温とアルコール消毒はするけれど
お店の中は満席だったのよ。
特別席は離すことなく普通のお店の中だったけど(^_^;)
まだ神奈川は緊急事態解除されてなかったから、さほど混んでないと思ったのに
鼎泰豐すごかったー
そしてもっとすごかったのがデパ地下だった!
混んでた〜。
ほかのお洋服とかのフロアはあまり人がいなかったけど、デパ地下すげー。
自分も出てんだから同じだけど、高島屋が再開したら少しだけだからいいかな?って出てしまったわ。みんなそうかな。
用を済ませてケーキを買ってお家でチビとおねえと3人でつつきあって食べた。
いろんな話をしてるチビとおねえの仲の良さ見てニマニマする母(о´∀`о)
嫁いでもやはり近くにいるって良いなとしみじみしちゃった
チビも就職が決まったけど、配属が県外の可能性もあるから
おねえが嫌だなあ、ってずっと言ってたけど
確かにそうだね〜。
家を出るのは全然構わないけど、遠くには行って欲しくないなあ〜って2人見てさらに思った(笑)
おねえが封印してた(笑)昔のDVDを出してきて観てたっけよ(。-∀-)
キンキくんとかも。ちょー懐かしいわ。
2人でコンサ行ったね〜
転勤になったときは福岡ドームまで行ったもんね〜とか話して。
懐かしいね。
また遊びにおいでね!

仕事が緊急事態宣言で密を減らすのに今月いっぱいは社員もパートも在宅勤務(という名の休み)で人数少ない出勤でやってきたけれど
私のとこは2人でやってたのを1人でになったから忙しくてね〜
毎日の仕事が追いつかない!
今週あと2日の我慢だわ。
また6月から新しく人が入ってくるらしく。
今度の人はうまくやってくれるといいなあ(´ー`)

いつだったか?
チビのリクエストのマックデリバリー。
チキンタツタ食べとかなきゃ!って。

昨日はチビが行きたいって、仕事帰りに待ち合わせてサイゼリアへ。
こちらはテーブルは使えるのがひとつ置きになってた。
緊急事態解除でもガラガラだったよ。
隣りのばーみやんは混んでた。
まだ感染が終息したわけじゃないからね
浮かれ気分で出かけることはできないけど
気をつけながら、ぼちぼち友達や同僚とおしゃべりご飯とかできたら良いな

あああああああああ
台湾行きたいな〜いつ行けるかなあああああああ

私が初めて台湾に行ったのはほんとオソオソで。
2013年にやっと。
まだチビも小学生だったし、単身赴任だったからね、
海外イベントはいつも留守番組だった。
みんなが幸せそうなの泣きながら見てた(爆)
そんな私の初台湾はミラクルだった(笑)
行くの決めてエア取ったの半年前だったからね。
まさかJerryがついてくると思わなかったもんな。
忘れられない初めてだったな。
https://ameblo.jp/yutajen/entry-11450087464.html


いま考えてもほんとスペシャル。

でもさ、初めて行った時から
Jerry関係無く魅力的なところだったんだよなあ台湾。
なんででしょね。
お金と時間の都合で年に1回行ければ良いほうだけれど
懐に余裕があればご飯食べにだけでも行きたいよね(笑)
懐に余裕あったら行きたい海外たくさんあるけどな(。-∀-)
あっちもこっちも。

じぇりちゃん元気かな〜